2月7日 雪に備えて・・・

 こんばんは、寿美恵です。雪に備えてバタバタしていたら更新がこんな時間になってしまいました。朝のニ天気予報チェックの際はミゾレ、雨、これなら何とか大丈夫・・・なんて思っていたら低気圧の進路が確実に分かるにつれて、「お!!」これはまずいのでは・・・なんてことになり、あっちへ行ってチェーンを購入、こっちへ行って雪かき購入・・・そして、極めつけは果たしてチェーン巻けるの??ってことになり、急遽ジャッキでタイヤ上げてチェーンの確認!!
 バタバタしましたが、このままのお天気で行くと明日の朝もバタバタしそうな嫌な予感・・・。安全第一ですので、明日お越しのお客様は決して無理なさらないようにだけして下さいね。

 天気:晴れ 気温:6度 水温:12度 透明度:10m
 
 さて、今日はダンゴウオの抱卵をしっかり撮影すべく、朝から輝さんと一緒に潜りに行ってきました。ライティング、ストロボの位置、カメラ設定をああでもない、こうでもないといいながら、格闘すること20分。なんとかかたちになり撮影。私もちゃっかり輝さんが教えてくれた設定でとりあえず、シャッターをきらせて頂きました(笑)。
f0151886_22274369.jpg

 なんとか卵が写りました。2人ともウエイト12キロつけて、体をがっつり固定!なんだ腰がかなりつらい撮影となりました。

 そして、抱卵撮影後、時間があったので女の子な一面を出してみようと女の子の世界に入らせて頂きました。
そろそろバレンタインデーも近づいております。こんな愛の表現も良いのではないでしょうか(笑)。
f0151886_22312191.jpg

f0151886_22313935.jpg

 お手伝いご希望の方はこっそり私まで連絡下さいね(笑)。笑っていますが、本気でお手伝いします!!あっ!バレンタインデーとは関係なく、女性に気持ちを伝えたい男性の方も是非是非!!お手伝いしますよ~。

 と、こんな個人的なことを楽しんでいたら、時間がなくなり午後はバタバタ過ぎて行きました。さて、明日はどうなってしまうのでしょうか?
 
 皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ。海況は問題ないのですが、陸のお天気次第では明日の予定が変わることもあるかと思います。何かありましたら連絡下さいね。

 明日は阿部さんのフォト講座!!無事開講できることを願うばかりです・・・。
[PR]

by teru77t | 2014-02-07 22:39 | ビーチダイビング | Comments(2)

Commented by ウミウシの at 2014-02-08 00:23 x
ツマグロミノウミウシさんに愛の気持ちを伝えたいんですが、お手伝いしてください。 どこにいけば? 連れてきてちょ
Commented by teru77t at 2014-02-08 14:14
 ウミウシのさんへ
 ですよね~・・・。会いたいですよね。過去に見たことがあります。これは運次第ですよね。ダイビングする度に会えれば良いのですが、確立が低いウミウシなので本当に運だと思います!いちかばちか・・・潜りにいらして下さいね。