2月13日 寒い日が続きますね・・・

f0151886_17591292.jpg
 

f0151886_17594474.jpg


こんにちは、寿美恵です。積もった雪はだいぶ溶けたのですが、まだまだ日陰に雪のかたまりが・・・。お店にも雪かきで雪を積み上げた場所には雪が残っています。

 天気:曇り 気温:8度 水温:12度 透明度:12m

 しかも、全く暖かくならずに連日寒い日が続きます。また明日から明後日にかけて場所によっては雪が降るようですね・・・。というか、このままだと葉山も再び雪が降りそうです。恐怖です。明日は日中の最高気温が1度とかって書いてある!!本当に恐怖!!!!!です(悲)。今年の冬はあまりの寒さについていけません。このままだと私の体、間違いなく故障です・・・。

 さて、今日は最近注目を浴びているブレニーSPチーム、カメラファンチーム、のんびりファンチームの3チームに分かれてダイビングを楽しんできました。
 私はのんびりファンチームです。調度1年ぶりの葉山ダイビング、そして、1年ぶりのドライスーツということで復習を踏まえてゆっくり1ダイブを楽しんできました。
 私が観察したのは・・・
 カワハギ、メジナ、メバル、イシダイといった食をそそる魚を始め、普段はスルーしがちなソラスズメダイ、スズメダイ、この他、チャガラの求愛、チシオウミウシ、ヒロウミウシ、マツカサウオ、サビハゼの婚姻色などを観察してきました。

 ギンポチームは葉山で観察できるギンポを一通り観察したものと思われます。また、カメラチームはチャガラの抱卵&ハッチアウトをがっつり撮影されたようです。

 今日の写真はお客様の河合様から頂いたチャガラのハッチアウトシーンとアライソコケギンポの写真です。ありがとうございました。

 さて、明日は・・・
 冒頭にも述べましたが、雪の可能性が・・・。お越し頂くお客様は安全第一でお越し下さいませ。決して無理だけはしないようにして下さいね。

 
 
[PR]

by teru77t | 2014-02-13 17:44 | ビーチダイビング | Comments(0)