人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月9日 週末は大賑わいでした

 こんにちは、スミエです。この2日間は夏かと思うほどの大賑わいな2日間でした。遊びにいらして下さいました皆様ありがとうございました。
 私、夏の忙しさをすっかり忘れてしまい、体はどっぷり冬モード。というわけで思うように体が動かず、あたふたした2日間でした。

 天気:晴れ 気温:10度 水温:11度 透明度:5m~6m

 ここ最近、水温がかなり低いのであります。なーんと11度代なんです。あまり11度代の水温を見ることがないのですが、ここ数日続いており、体が芯まで冷えます。冷え症の私にはたまらないのであります。。。お客様が写真を撮影している間、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ(笑)。
 でも、ウロウロしているのは私だけで、お客様を見るとじーっとカメラを構えて被写体とにらめっこしております!!

 というわけで今日撮影して頂いた皆様の写真を一気にご紹介していこうと思います。
3月9日 週末は大賑わいでした_f0151886_1750323.jpg

 宮尾様撮影
3月9日 週末は大賑わいでした_f0151886_175117.jpg

 清水様撮影
3月9日 週末は大賑わいでした_f0151886_17512513.jpg

 細谷様撮影
3月9日 週末は大賑わいでした_f0151886_17515899.jpg

 吉田様撮影

 こんな感じで皆様には素敵な写真を撮影して頂きました。素敵な写真ありがとうございました。やはりこの時期の人気者はダンゴウオですね。なーんと今日、輝さんがダンゴウオの産卵シーンを目撃!!残念ながらガイド中だったため、写真を撮れていないのですが、穴の中に卵が産んでありました。なので、まだまだこれから誕生するダンゴウオも沢山いるのではないかと思います。楽しみです!!

 さて。。。明日も問題なくエントリー可能となります。

 お知らせです。
ツアーのお知らせです。
期日が迫っての決定なのですが
八幡野・海好きのふくちゃんと勝浦・ななおちゃん、オーシャナ・寺山さんと一緒に鳥取の田後への合同ツアーが決定しました。

期間 4月18日(金)~4月20日(日)
金曜日の朝に出発(6時55分羽田発)日曜の17時55分に鳥取発になります)

料金 11万

ツアー費には4ボートダイビング、飛行機代、宿泊代(2泊4食)、ランチ代、パーテイー代が含まれます。

田後はダンゴウオ・パラダイス!1つの海藻の裏に10匹以上のダンゴウオ天使の輪がいたりするらしいです。ご飯もおいしく、らくだに乗れたりもするらしいです。

3ショップ&オーシャナみんな一緒に楽しいツアーにできればと思います。是非、ご参加いただければと思います。お申し込み、ご参加はNANAや各ショップまでお問い合わせください。
よろしくお願いします。



今年も葉山フォトコンテスト開催が決定致しました。
昨年もたくさんの方にご応募頂きました。ありがとうございます。
今年も昨年以上に盛り上げていこうと思います。

そこで今年は葉山フォトコンテストをバージョンアップさせていきます。

例年の賞の他に今年は特別賞としてダンゴウオ賞、ウミウシ賞も追加致しました。

ダンゴウオ、ウミウシはまさに今がベストシーズンです!

是非是非、撮影に励んで頂ければと思います。

応募された方の作品はもれなく葉山フォトコンテストカレンダーに掲載され、参加賞として差し上げます!

応募締め切り:2014年9月末日

参加費:一口(3枚応募)につき¥1,500    ※何口でも応募できます。

エントリー部門
・一般・ネイチャー・ビギナーの3部門

審査員:水中写真家 阿部秀樹氏 同 鍵井靖章氏

応募要項の詳細はNANAスタッフまでお問い合わせ下さい。

by teru77t | 2014-03-09 18:05 | ビーチダイビング