人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月18日 寒い・・・

 こんにちは、寿美恵です。今日からNANA、八幡野の海好き、勝浦のばんざいダイバーズ、オーシャナ合同の田後ツアーがスタートしました。
 鳥取は飛行機に乗ると1時間ほどで到着するらしく、7時に飛び立った飛行機は8時過ぎに到着し、今日は朝からダイビングだったようです。何匹のダンゴウオの会えたのでしょうか??報告が今から楽しみですね。

 さて、ここ葉山は・・・朝からお天気はご機嫌斜め・・・。久しぶりに雨の中のダイビングとなりました。うねりもあるせいか、視界は昨日よりも不良。1m~2mといった感じです。今日はここはどこ??と一瞬迷子になったりもしましたが無事2本潜ることができました。

 天気:雨時々曇り 気温:12度 水温:15度~16度 透明度:2m

 そんなこんなで浅瀬は少々大変なダイビングとなりました。
 スナビクニンを撮影している時は体が持っていかれてしまい、ピントを合わせるのに苦労したようですが、皆様頑張って撮影していました。
4月18日 寒い・・・_f0151886_1602637.jpg

 こちら、今が旬のサクラミノウミウシです。淡いピンクが綺麗ですね~。と思っていたら、昨日に引き続き、キヌハダウミウシがサクラミノウミウシを食べておりました。恐るべしキヌハダウミウシ!!自分より大きなサクラミノウミウシを食べてしまうから凄いですよね~。

 赤ダンゴウオも健在!!大小様々な大きさのダンゴウオを観察してきました。この他、アライソコケギンポ、イワアナコケギンポ、シロウミウシ、アオウミウシ、フジエラミノウミウシ、マンリョウウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、ヒイラギウミウシなどが観察できました。
4月18日 寒い・・・_f0151886_7202578.jpg

アカエラミノウミウシのお写真は、お客様の諏訪様から頂きました。
黒抜きできれいなオレンジが映えていますね!ありがとうございます。

 いつまでこの色の海が続くのでしょうか??そろそろ透明度が上がっても良い気がするのですが・・・。青い海が恋しくなる今日この頃です。

 明日は綺麗かなあ?エントリーは問題なさそうです。今日の写真は昨日千淳様から頂いたサクラミノウミウシです。

 7の7周年記念パーティーのご案内です。
日時は7月7日
受付開始は7時
場所は銀座(詳細は7のホームページイベント欄をご覧ください)
みなさんに今までの感謝の気持ちを伝えられたらと思います。
そしてこの日、大きな大きな発表もさせていただきます。
会費は7   じゃなくて9千円です(ごめなさい)
来ていただける方はメールや電話でご連絡をいただければと思います。

by teru77t | 2014-04-18 16:15 | ビーチダイビング