人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日 三方へ!

8月3日 三方へ!_f0151886_16352982.jpg

こんにちは、まさみです。
本日も葉山はクローズです…。
宮川湾、逗子、江之浦の三方へ散りじりに遠征してきました。
遠征がこれからも続きそうですが、果たして何連続になるでしょうか

天気:晴れ 気温:35℃ 水温:22~24℃ 透明度:6~10m

今日、私は江之浦へ遠征してきました。
OW講習3日目の男子高校生、初ファンダイビングのお客様と一緒に潜ってきました。
葉山はこんなにも「うねうね、ザッバ~ン!」なのに、江之浦は本当に穏やかでした。
透明度も良く、ゆっくりとダイビングを楽しんで頂けたかと思います。

講習生のお客様は、スキルも難なくクリア!
無事3日間の講習を修了し、オープンウォーター・ダイバーが誕生致しました!
そして、なんと!本日がお誕生日!!16歳のお誕生にダイバーになったんです!!
本当におめでとうございます!!!!
8月3日 三方へ!_f0151886_16362016.jpg

逗子ボートは、今日は激しかったらしいです…
線上は揺れて、大変だったようです。
そんな逗子ボートで撮影して頂きましたお写真が、本日のブログの写真です。
イボイソバナガニが松岡様、テンロクケボリは古池様から頂きました。
両方とも、久しく見ていないので私も見たくなりました。
イボイソバナガニは角の長さで雌雄差があるんですよ。
この長~い角はオスの目印です!

宮川湾チームはAOW講習、ファンダイビングのお客様がいらっしゃって下さりました。
昨日までのうねりも多少落ち付き、じっくり潜って頂いたようです。
透明度は5~6mらしいですが、明日も宮川湾への遠征を検討しております。
久々に宮川湾へ遠征に行くので、個人的には楽しみです。

お客様と一緒に楽しみたいと思います。
明日、ご予約を頂いているお客様には、こちらからご連絡致します。

by teru77t | 2014-08-03 16:43 | 他の海