人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月17日 3つにわかれてダイビング

8月17日 3つにわかれてダイビング_f0151886_18291559.jpg


こんにちは、翔です。

今日の朝5時頃、携帯を見てみると、テルさんとすみえさんが今日葉山どうするか的な話をしていて、
僕も乗り遅れるわけにはいかないと思い、急いで海を見に行ってきました。
葉山エントリーできるということになり、急遽、ファンダイビング、体験ダイビングのお客様と一緒に葉山で潜ってきました。
予定を変更して頂いたお客様ありがとうございました。

輝さん、すみえさんは宮川湾のボートチームに、ハルさんは講習チームにとわかれてダイビングを楽しんできました。

僕は、1眼ファンチームを担当、台風明け1回体験ダイビングで葉山に入って以来全然潜れてなかったので
今日は生物を1から探しながらのダイビングとなりました。

海況
天気:晴れ 気温:32度 水温:21度 透明度:5m

観察できた生物は
ミナミハコフグ、ナガサキスズメダイ、ガンガゼカクレエビ、ニジギンポ抱卵、ベニキヌヅツミ、ウバウオ、ヘビギンポ、イワアナコケギンポ、ミナミギンポ、ナガサキニシキニナの卵、ハナハゼ、アミメハギ
リュウモンイロウミウシ、セトミドリガイ、ヒラミルミドリガイ、モンガラキセワタ、アオウミウシ、サラサウミウシ、
コモンウミウシ、ヒロウミウシ、ベッコウヒカリウミウシ  等等

ナガサキスズメダイの幼魚も観察できました。
8月17日 3つにわかれてダイビング_f0151886_1882674.jpg


ミナミハコフグ、ニジギンポの抱卵はお客様の力を借りて探すことができました。

今日の1番のヒットはアミメハギです。
流れ藻に可愛く潜んでいました。
隠れている感じが日陰で休んでいるような、雨宿りしている感じで可愛いです。

今日の写真はお客様のれみ様から頂きました。
ありがとうございます。

明日も1日中南風が吹く予報です。
そのため明日も朝海況を判断させて頂きます。
ご予約頂いているお客様にはこちらからご連絡致します。

※8月11日にメールにてご連絡を頂いたお客様
サーバーの不具合により、何件かのメールが受信できていないようです。
もし、11日にご連絡を頂きまして、まだ返信の届いていないお客様は
お手数ですがもう一度ご連絡頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

来年3月いっぱいでNANAを辞める、すみえちゃんとの最後のツアーを企画しました。

題して SUMIE FAREWELL TOUR (そのまんまだけど。。)

目的地   久米島
ショップ  もちろんESTIVANT
日程    3月21日〜24日
料金    165000円(税込)
引率スタッフ  輝、真紀子、こうた、すみえ、犬、翔 (つまり全員)
料金に含まれるもの
往復航空券、7ボートダイビング、ホテル(マリンテラス)朝食付き、昼食
となります。
皆様、是非、すみえちゃんとの笑いあり涙ありのツアーにご参加くださいね。
お申し込みはナナまで電話もしくはメールなどでご連絡を頂ければと思います。

by teru77t | 2014-08-17 18:35 | 葉山