9月11日 神様が現れました

f0151886_15593297.jpg

 こんにちは、スミエです。今日は不安定な天気予報が出ており、朝も天気予報を確認すると雷注意報なんていうのが出ており、「げっ!!危険だ〜・・・」なんて思っていましたが、なんてことはなく、2本目上がる頃に晴れ間が広がり、午後は晴れ!!なんだかんだお天気に恵まれた1日でした。

  今日は久しぶりに神様と会いました(笑)。私が以前より神様と呼んでいるのは大きな真鯛です。いやあ本当に大きいんですよ。とりあえず、上記写真はあわててお客様に証拠写真を撮って頂きました。年に3回〜4回くらい会うんです、この真鯛と!!釣りで釣られることなく、ごくごくたまに遭遇するこの真鯛!!大きいし、遭遇率低いので私の中では神様なんです。今日はゆっくり泳いで私の前で静止。しばらくウロウロしてくれました。年に片手で数えるくらいしか会えないこの真鯛!!久しぶりの再会だったので何かいいことありそうだな〜(笑)。

 さて、今日はファンダイビングのお客様とOW講習のお客様がいらして下さいました。私はファンダイビングのお客様とカメラダイビングを堪能してきました。
 撮影に没頭して頂いたので、今日見た被写体は数少ないのですが、素敵な写真を沢山撮影して頂きました。その撮影した写真は早速フォトコンテストに応募して頂きましたよ〜。
f0151886_16234640.jpg

 そして、個人的に目が可愛くて頂いた写真を1枚頂きました。目が♥︎なんですよ〜。こちらホシノハゼです。地味であまり注目されないハゼなのですが、今度よーく見て下さいね。

 本日観察した生物は・・・
 クロイシモチの幼魚、サビハゼ、ホシノハゼ、ハナハゼ、真鯛、コウイカ、タツノイトコ、セスジミノウミウシを観察して来ました。

 さて、明日は・・・
 明日も問題なく潜水可能です。

 以下、おしらせです。
石垣島ツアー残り3名様となりました。
もし、行きたいなぁと少しでも思って頂いている方がいましたらとりあえずご連絡くださいね!
お待ちしています。

2014年10月24日(金)~10月26日(日) 石垣島ツアーに行きます!
利用するお店:ネイチャー石垣島ダイビングサービス
ガイド会所属の
多羅尾拓也さんのお店にお世話になります。


石垣島といえばマンタ!!
ライセンスを取って沖縄でダイビングをしてみたい方
マンタを見てみたい方
素敵な写真を撮りたい方 お勧めですよ!!

リクエスト、レベルにあわせてチーム分けもしてくれるので、
安心してダイビングを行えます。
フォト派の方にも大人気のお店です。
夜は、石垣牛の焼肉に行きます!(笑)

往路:羽田空港6時45分発の直行便で石垣島に向かいます(9時55分着)
復路:石垣島空港16時35分発、那覇乗り換え羽田着(20時45分)

宿泊:ルートイングランティア石垣

料金:123000円(税別)
料金に含まれるもの:ホテル代、航空券、朝食、5ボートダイビング、
              ダイビング中の昼食代

引率:田中 翔

定員:9名

皆様、是非!是非!是非!是非!一緒に行きましょう!

ツアーの詳細のお問い合わせは
info@nana-dive.comもしくはナナまでお電話下さい。


来年3月いっぱいでNANAを辞める、すみえちゃんとの最後のツアーを企画しました。

題して SUMIE FAREWELL TOUR (そのまんまだけど。。)

目的地   久米島
ショップ  もちろんESTIVANT
日程    3月21日〜24日
料金    165000円(税込)
引率スタッフ  輝、真紀子、こうた、すみえ、犬、翔 (つまり全員)
料金に含まれるもの
往復航空券、7ボートダイビング、ホテル(マリンテラス)朝食付き、昼食
となります。
皆様、是非、すみえちゃんとの笑いあり涙ありのツアーにご参加くださいね。
お申し込みはナナまで電話もしくはメールなどでご連絡を頂ければと思います。

今年も葉山フォトコンテストを開催致します!
HP http://photocon-hayama.com/
9月末日までの応募期間です!
皆様のご応募お待ちしています!

 
 
[PR]

by teru77t | 2014-09-11 16:45 | ビーチダイビング | Comments(0)