9月16日 連休明け

現在、当社ホームページ上の予約フォームにおいてトラブルが発生しており、予約フォームからご予約頂いたお客様のメールが確認出来ない状況です。
もし、予約メールを予約フォームから送って頂いたお客様がいらっしゃいましたら info@nana-dive.com まで直接メールを送って頂きたいと思います。もしくは046-854-4770まで電話連絡頂きたいと思います。
ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
f0151886_15211465.jpg

こんにちは、まさみです。
3連休の賑やかさはなかったものの、本日はOW講習が開催されました。

天気:晴れ 気温:28℃ 水温:25~26℃ 透明度:7~10m

今日のOW講習のお客様、バランス感覚が優れていらっしゃり、
1本目から見事な中性浮力で海の中を楽しんで頂きました!
マンツーマンだったので、スキルもあっという間に終了し、探索の時間がたっぷり。
少しずつではありますが、増えてきている季節来遊魚や、
相模湾・葉山ならではの生き物、生態シーンなども観察して頂きました。

コロダイYg(←個体数が増えてきました!)、トゲチョウチョウウオ、ナガサキスズメダイYg
また、越冬するものの冬は個体数が少ないソラスズメダイなどが群れを作っていて、
海中に彩りを加えてくれております。

今日はネンブツダイ+チャガラの群れにメバルが群れ、アイゴなども入り混じる
大きな群れとなっておりました!

夏ならではの、ハナハゼのYgや成魚、セスジミノウミウシ、アオヤガラなどの他に、
サザエの殻に入っているクロイシモチ、ニジギンポの抱卵なども確認出来ております!

残すところあと1日!
次回の講習も思いっきり楽しんで頂きたいと思います。

冒頭の写真ですが、こちらの卵がなんの卵だかご存知のお客様はいらっしゃいますでしょうか?
先日、お客様の堀井様に撮影して頂いた卵塊で、貝の卵ではないかという推測はされているのですが、
何の卵なのかが不明なんです。
大きさは5mm程度で、水深8~9m付近で観察されました。

ご存知のお客様がいらっしゃいましたら、是非、教えてください!
宜しくお願い致します。

明日はうねりが強くなる予報がでております。
ご予約を頂いているお客様にはこちらからご連絡させて頂きます・
朝の海況を見て葉山か宮川湾かを判断致します。
宜しくお願い致します。

以下、おしらせです。
石垣島ツアー残り3名様となりました。
もし、行きたいなぁと少しでも思って頂いている方がいましたらとりあえずご連絡くださいね!
お待ちしています。

2014年10月24日(金)~10月26日(日) 石垣島ツアーに行きます!
利用するお店:ネイチャー石垣島ダイビングサービス
ガイド会所属の
多羅尾拓也さんのお店にお世話になります。


石垣島といえばマンタ!!
ライセンスを取って沖縄でダイビングをしてみたい方
マンタを見てみたい方
素敵な写真を撮りたい方 お勧めですよ!!

リクエスト、レベルにあわせてチーム分けもしてくれるので、
安心してダイビングを行えます。
フォト派の方にも大人気のお店です。
夜は、石垣牛の焼肉に行きます!(笑)

往路:羽田空港6時45分発の直行便で石垣島に向かいます(9時55分着)
復路:石垣島空港16時35分発、那覇乗り換え羽田着(20時45分)

宿泊:ルートイングランティア石垣

料金:123000円(税別)
料金に含まれるもの:ホテル代、航空券、朝食、5ボートダイビング、
              ダイビング中の昼食代

引率:田中 翔

定員:9名

皆様、是非!是非!是非!是非!一緒に行きましょう!

ツアーの詳細のお問い合わせは
info@nana-dive.comもしくはナナまでお電話下さい。


来年3月いっぱいでNANAを辞める、すみえちゃんとの最後のツアーを企画しました。

題して SUMIE FAREWELL TOUR (そのまんまだけど。。)

目的地   久米島
ショップ  もちろんESTIVANT
日程    3月21日〜24日
料金    165000円(税込)
引率スタッフ  輝、真紀子、こうた、すみえ、犬、翔 (つまり全員)
料金に含まれるもの
往復航空券、7ボートダイビング、ホテル(マリンテラス)朝食付き、昼食
となります。
皆様、是非、すみえちゃんとの笑いあり涙ありのツアーにご参加くださいね。
お申し込みはナナまで電話もしくはメールなどでご連絡を頂ければと思います。

今年も葉山フォトコンテストを開催致します!
HP http://photocon-hayama.com/
9月末日までの応募期間です!
皆様のご応募お待ちしています!
[PR]

by teru77t | 2014-09-16 15:22 | 講習 | Comments(0)