人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月22日 みきちゃん

 こんにちは、スミエです。秋晴れの気持ちの良いお天気が広がりました。台風の動きが気になるところですね。一旦遠くへ離れるもののいきなり東へ進路を変える今回の台風・・・また海況に悩まれそうです・・・。

 天気:晴れ 気温:27度 水温:24度 透明度:6m〜8m

 さて、今日はアドバンス講習とファンダイビングチームに分かれてダイビングしてきました。翔ちゃん率いるアドバンス講習チームは3日間の講習が今日で終了。無事アドバンスのライセンスゲットとなりました。
 この9月にオープンを取得し、一気にアドバンスまで取得したイケメン男子2名!!長きに渡る講習お疲れ様でした。

 そして、私はみきちゃんと一緒にファンダイビング。彼女は小学4年生なんです。
じゃーん!!こちらかみきちゃん(笑)
9月22日 みきちゃん_f0151886_14512631.jpg

ちょっと恥ずかしくなるお年頃なのでしょうか? 顔は見せないでっ」ていうので、じゃあ、シルエットはいかが??とこちらの写真を見せたところ・・・「何これ〜」と言われたので、じゃやこの写真を!!
9月22日 みきちゃん_f0151886_14525742.jpg

 ということで、こちらの写真をご用意しました(笑)。小学4年生には見えないちょっと大人びた女の子です。今日は振り替え休日を使って遊びに来てくれました。
 彼女との出会いは8月の夏休み!オープンのライセンスを取得しに来てくれたのが始めの出会いなのであります。
 ライセンス取得後、今日が初ファンダイビング!!楽しんで頂きました。
 こちらパパ撮影の写真です。
9月22日 みきちゃん_f0151886_145585.jpg

9月22日 みきちゃん_f0151886_1455208.jpg

 ネンブツダイ、チャガラの群れ、ボラの群れ、ソラスズメダイの群れ、メバル、マツカサウオ、コケギンポ、イワアナコケギンポ、ニジギンポ、アオヤガラ、カゴカキダイなどを観察してきました。

 海の中で、私のスレートを奪いとり、書いた一言は・・・「お腹すいた」でした(笑)。お昼は翔ちゃんが仕上げたシラス丼お米一合分が入っているご飯をペロリと完食!!将来大物になりそうです。
 
 またパパと一緒に遊びにいらして下さいね。みきちゃん、今日は楽しい1日をありがと〜!!

 さて、台風のうねりが入っている葉山ですが、本日エントリーは可能でした。明日はどうなるのでしょうか??うねりは引き続き入りそうな予報です。明日は明日の朝の海況を見て潜れるか否かを決定しようかと思います。明日お越しのお客様にはこちらから連絡させて頂きますね。

 どうぞよろしくお願い致します。

by teru77t | 2014-09-22 15:07 | ビーチダイビング