人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月24日 さて明日からラストスパートです

こんばんは輝です
今日はクリスマスイブのせいかお客様がいらっしゃらず。。
みんなもお休み。
明日から年末の最終営業日である30日まで、けっこう忙しい。
最後に休んでおくか。
最後に写真を撮ってネタ収集しておくか。
とか、せっかくの休みでも5時に起きてしまって考えて
クリスマスプレゼント的なことが起きる可能性もあるなーと思い1本、潜ってきました。

潜ったといっても今日は浅瀬でひたすらダンゴウオの親の捜索。
いましたー!!
今年もダンゴシーズンの幕開けですね。
毎年見ていても、やっぱりなんだか発見すると興奮します。

12月24日 さて明日からラストスパートです_f0151886_16502684.jpg


ついでに、この2年間、抱卵してくれる穴も小さな貝を駆除してお掃除してきました。
10個くらいの穴はつるつるにしてみました。
今年も同じ穴で抱卵してくれるといいなー!!

12月24日 さて明日からラストスパートです_f0151886_1652452.jpg


浅場捜索中には普段あまり見ることのない甲殻類やハゼの仲間に沢山出会います。
12月24日 さて明日からラストスパートです_f0151886_16524577.jpg


12月24日 さて明日からラストスパートです_f0151886_16525730.jpg


そしてウミウシも沢山!
深度をとるより今は浅場で探した方が沢山見れるんじゃないかな??と思うほどいろんなウミウシが観察できました。

12月24日 さて明日からラストスパートです_f0151886_16534846.jpg


12月24日 さて明日からラストスパートです_f0151886_16535833.jpg


12月24日 さて明日からラストスパートです_f0151886_16541546.jpg


明日以降もウミウシ好きは1本は浅場行っても良いかな〜なんて思っています。

そして明日から30日までですが良い海況の予報が出ています。
みなさん最後に是非、潜り納めにいらしてください。

空き状況ですが
26日  3名様空き
27日  2名様空き(お昼は鍋パーティーになります)
28日   5名様空き
29日   2名様空き
30日   1名様空き
となっております。
ご都合の決まっていない方、お問い合わせお待ちしています。

残り1週間、がんがんガイドしていきます!!

コラムを更新しました
よかったら読んでくださいね。
http://www.nana-dive.net/columu/detail.shtml?1419061790

by teru77t | 2014-12-24 17:00 | 葉山