人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月11日 阿部秀樹さんのフォト講座

1月11日 阿部秀樹さんのフォト講座_f0151886_1349722.jpg

 こんにちは、寿美恵です。爆弾低気圧の影響から北はお大荒れのようですね。その影響を少なからず受けており、今日の海はうねりが大!!朝はまだ良かったものの潜る時間になるとうねりが強くなり、得に浅瀬は体を持っていかれる始末・・・。でも皆様頑張って撮影していました。
 
 天気:晴れ 気温:12度 水温:14度 透明度:8メートル

 さて、今日は1年ぶりになる水中写真家阿部秀樹さんによるフォト講座が開講されております。昨年、一昨年は海の中での撮り方について教えていただいたのですが、今日は撮った後の現像処理について教えていただく予定です。
 何故予定かというと、まだ講座が始まっておりません(笑)午前中に写真撮影を行い、今、みんな現像処理したい写真を選んでいるところです。
  実は私も午後から講座に参加する予定です。
 先日撮影したこの写真が現像処理によってどう蘇るか今から楽しみです!!
 こちらが私が今から現像処理を試みる写真です。
1月11日 阿部秀樹さんのフォト講座_f0151886_1444847.jpg


 では、今から講座をしっかり受講したいと思います。蘇った写真はまた明日にでもお見せできれなと思います。

  午後から夕方にかけて南西の風が上がり、海が荒れる予報ですが、明日の朝には風が下がりそうです。明日は葉山でダイビングする予定です。

 先ほど、講座を元に画像処理してみました。これが画像処理した写真です。正直難しいですね・・・。でも、時間がある時に頑張っていこうかなと思います。
1月11日 阿部秀樹さんのフォト講座_f0151886_1703962.jpg

by teru77t | 2015-01-11 14:08 | 講習