人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日 バレンタインデーダイビング

 こんにちは、寿美恵です。昨日荒れに荒れた海。予報では今日の朝には波の高さ、うねり共に下がる予定でしたが、朝海を見に行くとうねりが残っており・・・。というわけで、今日は江の浦のビーチダイビングチーム、三浦のボートダイビングチーム、そして葉山で頑張ってダンゴウオを見るチームに分かれてダイビングをしてきました。

 天気:晴れ 気温:9度 水温:13度 透明度:2m〜
 
 話は変わりますが・・・今日は2月14日バレンタインデーなのです。1本潜り、休憩中に電話確認すると・・・てるさんからメッセージが入っていました。なんだ??海の情報か??と思いメッセージを読むと・・・私にとってはかなりどうでもよいメールが写真付きで送られて来たのです。
2月14日 バレンタインデーダイビング_f0151886_17550484.jpg
メッセージの内容は、バレンタインたくさんもらっちゃいました〜という内容・・・。今日もNANAは平和です(笑)
 
 NANAは平和なのですが・・・葉山の海はウネリで大変なことに・・・。透明度は2mほど。ダンゴウオ狙いで入った海は、ダンゴウオが飛んでしまい1匹のみの確認(悲)。葉山でガイドをしていたてるさんと翔ちゃんはかなりのピンチを迎えたようです(笑)。 
 
 ここで本日遊びにいらして頂いた皆様をご紹介!
江の浦チーム。若い男性に囲まれたまさみちゃんは幸せそうです(笑)
2月14日 バレンタインデーダイビング_f0151886_17281860.jpg
三浦のボートダイビングチーム。こちら海は静かそのもの。平和な時間が流れました。
2月14日 バレンタインデーダイビング_f0151886_17290667.jpg
そして、本日700本を迎えたまんちゃんこと満田さんを囲み、葉山ダンゴウオチーム
の皆様です。
2月14日 バレンタインデーダイビング_f0151886_17283187.jpg
1本目はダンゴウオが1匹しか見つからず、2本目に全てをかけた葉山チーム!!てるさんが頑張ったようです。無事ダンゴウオ確認!
 1本目に見たダンゴウオを合わせて本日は計7匹ほど。早速お客様の写真でご紹介したいと思います。
2月14日 バレンタインデーダイビング_f0151886_18243305.jpg
こちら、本日初葉山の高井様から頂きました。初葉山にしてびっくりするくらい荒れている海を体感してしまった高井さん・・・。また是非リベンジをお願いしたいと思います。
2月14日 バレンタインデーダイビング_f0151886_18244906.jpg
 うっすら天使の輪がついているダンゴウオは野崎様撮影です。可愛らしい1枚をありがとうございました。
2月14日 バレンタインデーダイビング_f0151886_18245934.jpg
そして、ダンゴウオ人気で影が薄くなったギンポ君。今日は小林様が撮影してくださいました。ありがとうございます。

 それから動画撮影もして頂きました。こちらの動画はいつもお世話になっている水中カメラ器材のINONさんにお勤めしている服部様から頂いた動画です。
いつもありがとうございます。

 
 海況が悪い中ではありましたが、皆様頑張って写真撮影されたようです。穏やかだった江の浦でもまさみちゃんが2個体のダンゴウオを確認。三浦はたくさんハナタツが観察できました。

 さて、明日ですが、朝方は西よりの風が今日に引き続き吹く予報ですが、昼間には北に回り、コンディションは今日よりも良くなるはずです。
 明日に乞うご期待!ですね。












by teru77t | 2015-02-14 19:00 | 葉山