人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月19日 江の浦へ

 こんにちは、寿美恵です。今日は春一番が吹く予報でした。予報通り朝から風が上がり、葉山はクローズ。ただこの風、思いの他上がらず、夕方には既に北風へ。朝はワサワサしていた水面も今は静かになり、ウネリのみが入っている状態です。

 天気:雨 気温:18度 水温:14度 透明度:8m
 
 さて、雨の1日となったのですが、雨にも負けずお客様がいらして下さいました。しかも、朝から若干、いやかなりご迷惑をかけながらの江の浦出発となったのです。。。ごめんなさい。でも、無事江の浦へ到着!!
 が、江の浦へ着くと江の浦にもウネリが少しづつ入ってきて・・・、1本目2本目とウネリが大きくなる中でのダイビングとなりました。

 海の中も右へ左へと揺れる中、しがみつく場所を探し、がっちり体を固定し、マクロ撮影を頑張って頂きました。
では、ウネリの中頑張って頂いた作品をここでドーン!!とお見せしたいと思います。
3月19日 江の浦へ_f0151886_18482987.jpg
この季節定番となりましたダンゴウオ。今日は写真くらいの大きさのダンゴウオを5個体ほど確認。
3月19日 江の浦へ_f0151886_18484770.jpg
 え〜・・・恥かしながら私、江の浦で初めてこんなに大きなコケギンポ見ました!!っていうくらい大きなコケギンポ。しかも、赤色!!萌えました〜。
3月19日 江の浦へ_f0151886_18484137.jpg
 ミルの上に乗っている小さなミドリアマモウミウシ。かなり小さいですが、よ〜く目を凝らすと沢山いました。
3月19日 江の浦へ_f0151886_18485546.jpg
 ミツイラメリウミウシ。黄色が綺麗でした。
 そして、今日、個人的に「オー!!ッ」っと思ったのがこちらのナガレモエビ!!
3月19日 江の浦へ_f0151886_18490349.jpg
 紹介できなかった分も合わせると今日は3匹確認。きっと沢山いるのかもしれません。ミドリ色が綺麗でした。葉山でも探してみようかと思います。

 こんな感じで沢山写真撮影して頂きました。ウネリの中頑張って撮影して下さったスダッチ!!すてきな写真ありがとうございました。

 さて、明日は・・・ウネリが少し残りそうです。が、予報を見る限りエントリーできそうです。
 
 ホームページのトップでもお知らせしておりますが、久米島ツアー開催のため3月21日〜24日までスタッフ全員久米島へ出かけております。用事のある方はinfo@nana-dive.comまでメールにて問い合わせ頂きたいと思います。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。







by teru77t | 2015-03-19 19:27 | ビーチダイビング