人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月20日 海の日!!で〜す(^^)

 こんにちは、寿美恵です。いやあ・・・見事にこの3連休は葉山の海にエントリーできず・・・。結局今日も遠征となりました。うねりはないものの南西の風が吹きっぱなしなんですよ・・・。困ったものです。というわけで、今日も江の浦ビーチチームと宮川湾ボートチームに分かれてダイビングしてきました。

 天気:晴れ 気温:31度 水温:20度〜22度 透明度:6m〜8m

 本日、私は宮川湾のボートダイビングへ。昨年ライセンスを取得したファミリーの皆様と一緒に潜らせて頂きました。家族でダイビングっていいですね〜。
7月20日 海の日!!で〜す(^^)_f0151886_17160579.jpg
 加藤君担当のファンダイビングチームの皆様。
7月20日 海の日!!で〜す(^^)_f0151886_17155760.jpg
 てるさん担当のファンダイビングチームの皆様。
7月20日 海の日!!で〜す(^^)_f0151886_17155067.jpg
 賑やかな1日を過ごしました。
 私担当のファミリーチームはお姉ちゃんがアドバンス取得中。今日はフォト講習もあったため、お姉ちゃんとパパがカメラを持ち撮影に集中。ママが生物探しをするといった素敵なチームワークを作ってお姉ちゃんの講習をサポート!
 では、フォト講習にて初のカメラ撮影を楽しんだお姉ちゃんのフォト作品をここで紹介したいと思います。
7月20日 海の日!!で〜す(^^)_f0151886_17162097.jpg
 こちら、カサゴなんですが、テーマがあるんですよ。「カサゴが見つめる先に赤ヒトデ!!」初のカメラなのに、頭の中でテーマを考えて撮影しているとはびっくりしました。しかも、納得いくまで撮影する姿勢に感動しました。
7月20日 海の日!!で〜す(^^)_f0151886_17161455.jpg
 こちらはアライソコケギンポ。大きな岩から小さなギンポが顔を出していてギンポの小ささが写真で伝わる1枚に撮影して下さいました。
 短い時間での講習でしたが、カメラ撮影の導入を理解して頂き、すぐに発揮できるところはやっぱり若さ!ですかね(^^)。羨ましいです。
 次の写真はパパの写真を紹介します。
7月20日 海の日!!で〜す(^^)_f0151886_17162862.jpg
 はい!!幻想的な1枚にしてみました。パパは以前にアドバンスを取得しており、今日は写真の編集の仕方を少しお話させて頂きました。頂いた写真を私が少しパソコンで処理させて頂きましたが、普通のクラゲの写真がこんな感じで幻想的な1枚になりました。
7月20日 海の日!!で〜す(^^)_f0151886_17163468.jpg
 こちらは、サラサウミウシが卵を産んでいるネイチャーなシーンです。自分たちで発見し、撮影して下さいました。
 どれも素敵な写真です。ありがとうございました〜。

 そして!!この3連休毎日海を堪能した清水さんの写真です。
7月20日 海の日!!で〜す(^^)_f0151886_18012622.jpg
 おっ!!結構真面目に撮影している!!って思いきや・・・
7月20日 海の日!!で〜す(^^)_f0151886_18013347.jpg
 遊び心も忘れていないようで、じーっとしている白カエルの後ろにペリセン君をそーっと起き、こんな写真撮って楽しんでいたようです(笑)。

 で・・・
 雅美ちゃん、翔ちゃんが担当している江の浦チームから送られてきた写真は・・・
7月20日 海の日!!で〜す(^^)_f0151886_17154380.jpg
 何故かこの写真。。。きっと3日間私と一緒にいたからストレス溜まっちゃったんですね(笑)
 江の浦チームはOW講習、ファンダイビングチーム、体験ダイビングチームとこちらも大いに盛り上がったようです。
 OW講習のお二人は無事ライセンスゲット!!この夏、たくさん潜って海を楽しんで下さいね〜。
7月20日 海の日!!で〜す(^^)_f0151886_1933262.jpg

 
 この3連休に遊びにいらして下さいました皆様、楽しい時間をありがとうございました。また遊びにいらして下さいね。

 さて、明日は・・・明日も南西の風が吹く予報です。でも!!いよいよ葉山の海に入る予定です。さて、海の中はどうなっているでしょうか??楽しみですね。

お知らせ
8月1日にオーシャナさんの企画で葉山に潜ってBBQという企画を作ってくれました。
プロのBBQ屋さんが作るBBQ!是非、潜って食べに来てください。
詳細は下記URLを参照してください。
https://oceana.ne.jp/event/

葉山NANAフォトコンテスト~目指す所は日本一豪華なSHOP開催のフォトコンテスト~
応募期間:2015年4月~2015年9月23日(水)
審査発表:2015年10月7日(水)        
NANAの○○パーティーにて発表&表彰式応募料金:3枚1口 ¥1,500        
プリント代 別途¥100
豪華Point①
審査員がプロカメラマンの鍵井靖章氏
豪華Point②
SHOP開催のフォトコンなのに協賛が付いている
豪華Point③
沢山の賞を用意している&商品が豪華!
 グランプリ、準グランプリ、生態賞、コンデジ賞、ビギナー賞、ダンゴウオ賞、
 ギンポ賞、ウミウシ賞・・・など合計17賞!!

詳細はnanaスタッフまでお問い合わせください。
皆様のご参加、お待ちしております。

問合せ先
ダイビングショップNANA
TEL:046-854-4770
mail:info@nana-dive.com

by teru77t | 2015-07-20 18:16