8月1日 大盛況!

こんにちは、雅美です。
今日はOW講習に体験ダイビング、ボートダイビングチームに、オーシャナBBQチームと
色々なチームに分かれてのダイビングでした。

天気:晴れ 気温:35℃ 水温:23~26℃ 透明度:3~6m

今日は正真正銘の猛暑日!!!!!! 35℃を越えてきました!!
もう、水を飲んでもすぐに汗として発散されてしまい…
お腹はたぷたぷになっているのに、喉はカラカラ・・・
熱中症対策を万全にして、皆様遊びにいらして下さいね。
f0151886_16513124.jpg

今日はボートダイビングチームを担当してきました。
潜りの漁師さんがダメ!っという合図を皆様下さる中エントリー。
漁師さんのダメっ!の合図通りにニゴニゴの海が広がっておりまして、下に降りても綺麗にはならず、
3m程度の透明度という権太郎岩沖。

ネンブツダイやチャガラの群れに遭遇しつつ、ドチザメに会いに行くも…
サメ穴には1匹もおらず…残念でしたね。
権太郎岩沖は、禁漁期間の6月~7月のみのオープンでしたが、1日延長で今日が最終日でした。
今日、ブイを上げる為に、土嚢のロープも切ってきたので、明日以降のボートダイビングで権太郎岩にエントリーすることが出来なくなってしまいます。
f0151886_16514364.jpg

裕次郎灯台沖のポイントもネタは充実しています。
ボートダイビング中、ナガサキニシキニナの卵塊(通称:ワイングラス)が出てきました!
権太郎岩でも裕次郎でも見かけましたよ。

観察した生物は、タツノオトシゴ(大・小)、ハナタツ、マツカサウオ、イワアナコケギンポ、
シロウミウシ、アオウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ドト・ラケモサ、イナバミノウミウシ、
ゴマフビロードウミウシ、トラフケボリガイ、ツグチガイなど。
ビーチとは一味違った生物を堪能してきました。

OW3日目のお客様も無事認定!
旦那様は既にダイバーらしく、一緒に葉山に遊びに来て下さると約束して下さいました!
お待ちしておりますね。スキルなしのダイビングを思いっきり楽しみましょう♪

明日最終日の2日目の学生さんも疲れを吹き飛ばす勢いで頑張って頂きたいと思います。
そして・・・
明日の輝さんは、フランス語と少しの英語のお客様と潜ることになりました。
輝さんのブリーフィングに注目です(笑)

今日はオーシャナ企画の1ビーチ+BBQという企画が催されました。
f0151886_17301668.jpg

NANAの常連さんや初めてのお客様も、ワイワイと楽しくダイビング&BBQでした。
NANAで開催するBBQとは一味違ったBBQを楽しんで頂けたようで、
泥酔状態でnanaに帰還したお客様も(笑)
楽しいひと夏の想い出の1ページを堪能して頂けたようです。

明日も葉山で講習、ボートダイビングチームに分かれてダイビングです。
楽しみましょう!!!!

[おしらせ]
葉山NANAフォトコンテスト~目指す所は日本一豪華なSHOP開催のフォトコンテスト~
応募期間:2015年4月~2015年9月23日(水)
審査発表:2015年10月7日(水)        
NANAの○○パーティーにて発表&表彰式応募料金:3枚1口 ¥1,500        
プリント代 別途¥100
豪華Point①
審査員がプロカメラマンの鍵井靖章氏
豪華Point②
SHOP開催のフォトコンなのに協賛が付いている
豪華Point③
沢山の賞を用意している&商品が豪華!
 グランプリ、準グランプリ、生態賞、コンデジ賞、ビギナー賞、ダンゴウオ賞、
 ギンポ賞、ウミウシ賞・・・など合計17賞!!

詳細はnanaスタッフまでお問い合わせください。
皆様のご参加、お待ちしております。

問合せ先
ダイビングショップNANA
TEL:046-854-4770
[PR]

by teru77t | 2015-08-01 17:35 | ボートダイビング | Comments(0)