人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月29日 極寒…

1月29日 極寒…_f0151886_15421548.jpg

こんにちは、まさみです。
今日は雨が降っていて、とても寒い一日になっております・・・
今日の夜から雪が降る!っという予報も出ておりますが、葉山は雨で終わりそうな予報です。

天気:雨 気温:7℃ 水温:14℃ 透明度:5m

今日は1本じっくりと潜りに行っていたのですが、キヌバリの雄vsチャガラの雄といったシーンに遭遇!
チャガラがヒレを全開にしていたので、近づいてみると、その横にヒレを全開にしたキヌバリが!!!

カメラを急いで構えるものの、体の大きさの差は一目瞭然。
あっという間に、勝負は決してしまったようで、撮影することが出来ませんでした…
私の勝負も試合前に負けてしまったようです・・・(笑)
1月29日 極寒…_f0151886_15423929.jpg

透明度は相変わらず5m・・・
昨日までのうねりは消えていて、本当に穏やかな海だったのです。

ダンゴウオの幼魚や抱卵はまだ見つかっていないのですが、じっくりと探していきたいと思います。

明日は、葉山でダイビングを楽しみたいと思っております。

【お知らせ】

「あなたのぺりせんくんを是非!」
このたび、ぺりせんくんのフィギアが完成いたしました。
それに伴い皆様にお願いがあります。
来年のカレンダーはみなさんが撮影してくれたぺりんせんくん写真でカレンダーを作成しようと思っています。
1体700円(税込)でこのプロジェクトに登録して頂いて海の中の写真は勿論、陸の写真(家の近く、会社、旅行先など)などぺりせんくん写真を撮っていただいて、NANAにいただくことはできないでしょうか?
ご賛同いただける方は賛同!とメールしていただければ、ペリセンスターターキットをお渡しさせて頂きます。

皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。  
りょうさん

by teru77t | 2016-01-29 15:43 |