人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月10日  うねりよ消えろー!!

こんばんは、輝です。
昨日は大荒れの葉山でしたが、朝海を見に行くとビーチポイントは厳しいもののボートポイントはエントリー可能なレベルまでうねりが落ち着いてくれていました。
ということで3チームでボートダイビングを楽しんできました。

天気 晴れ 気温 10度 水温 14度 透明度 5m

うねりがまだ残っていたので比較的、水深のとれる裕次郎灯台沖とぺりせんの根で楽しんできました。
昨日が大荒れだったので、生物たちが残ってくれているか心配だったのですが、だいたいいてくれました。

まずはダンゴウオ(ペリセンの根・撮影者 のざきさん)
2月10日  うねりよ消えろー!!_f0151886_1646674.jpg

ボートポイントで行方不明になっていた子が戻ってきてくれました!
しかも、少し成長した姿で私たちの目の前に現れてくれました。
ちょっとだけ度胸がついたのか、動きが少なくなってきている気がします。
やはり、ダイバーのアイドルですね。

続きまして2cmくらいの小さいハナタツも発見!可愛かったですよー(裕次郎灯台沖・撮影者 ぶぶ)
2月10日  うねりよ消えろー!!_f0151886_16471926.jpg


通常の大きさの白いハナタツもいてくれました(ぺりせんの根・撮影者 ぶぶ)
2月10日  うねりよ消えろー!!_f0151886_1648599.jpg


あとはウミウシたちが増えてきています。
2月10日  うねりよ消えろー!!_f0151886_1659619.jpg
(ペリセンの根・撮影者 じゅん様)
ツマグロモウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、チシオウミウシ、シロイバラウミウシ、
ヒラミルミドリガイ、ミドリアマモウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、キイロイボウミウシ、
ミレニアムマツカサウミウシ、コトヒメウミウシなど、冬を連想する子達もでてきています。
必死に探したのですが、ヒメエダウミウシはおりませんでした・・・
また復活してくれることを、心から祈ります!
結構好きなウミウシなんです。
2月10日  うねりよ消えろー!!_f0151886_16575533.jpg
(ぺりせんの根・撮影者 谷さん)

天皇陛下と皇后様が、葉山御用邸からお帰りになるのが、今日でした!
お客様と一緒に、お見送りをさせていただきました。
2月10日  うねりよ消えろー!!_f0151886_1751196.jpg

沿道の僕たちに、柔らかい笑顔でお手を振ってくださいました。

明日はさらに穏やかになる予報になっております。
葉山で皆様と一緒に楽しみたいと思います。

【お知らせ】
「あなたのぺりせんくんを是非!」
このたび、ぺりせんくんのフィギアが完成いたしました。
それに伴い皆様にお願いがあります。
来年のカレンダーはみなさんが撮影してくれたぺりんせんくん写真でカレンダーを作成しようと思っています。
1体700円(税込)でこのプロジェクトに登録して頂いて海の中の写真は勿論、陸の写真(家の近く、会社、旅行先など)などぺりせんくん写真を撮っていただいて、NANAにいただくことはできないでしょうか?
ご賛同いただける方は賛同!とメールしていただければ、ペリセンスターターキットをお渡しさせて頂きます。

皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。  
りょうさん

「ぺりせんくん腹巻登場!」
ペリセン君腹巻!(NANAロゴの腹巻も昨年に引き続き販売しています!!)
サイズはS、M、L、XL
定価:¥4,500+税
ドライはもちろん、ウエットの下にも使えます♪
ヒートベスト(特にワイヤレスタイプ)のお供に是非!!

by teru77t | 2016-02-10 17:08 | ボートダイビング