人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日 雛祭り

こんばんは、雅美です。
今日は桃の節句「ひなまつり」ですね。
三姉妹の私は、実家にいるときは毎年欠かすことのなかった行事の一つです。
ちらし寿司がでてきて、桜餅やひなあられ。年によっては菱餅も。
そして、ひな人形が飾ってある。そんなひなまつりが懐かしかったりします。

天気:晴れ 気温:16℃ 水温:- 透明度:-

今日は南風の影響でお客様もキャンセルになったので、ゆっくりと過ごす一日となりました。
うねりも入っていたようですが、きっと明日も天使ダンゴは居てくれると信じて・・・
3月3日 雛祭り_f0151886_20482811.jpg


こんな表情をされたら、心を鷲掴みされてしまいます!
皆様も鷲掴みされちゃってください(笑)

ダンゴウオは「上から撮ると厳つい表情」「正面から撮るとひょうきんな感じ」「下から撮ると可愛い表情」になるようです。
目も左右で違う動きをするので、色々な表情を撮影にいらして下さい!

ボートポイントには、連日投稿されているこちらのミズヒキガニ
3月3日 雛祭り_f0151886_20554796.jpg

3~4cmサイズのハナタツの子供がいたりします!
3月3日 雛祭り_f0151886_20561616.jpg

もう少しすると、キヌバリに続いてチャガラの幼魚も出てくる頃かと思います。

可愛い子達が沢山いるので、メロメロになりながらダイビングです(笑)
明日は講習ですが、葉山の海を楽しみたいと思います。

【お知らせ】
4月2日(土)に開催される、ガイド会ライブトレーラー(予告編)動画です!
是非、ご覧ください。

ガイド会ライブの予約は、既に開始されております。
毎年、大変混み合いますので、お早めにご予約ください。

「あなたのぺりせんくんを是非!」
このたび、ぺりせんくんのフィギアが完成いたしました。
それに伴い皆様にお願いがあります。
来年のカレンダーはみなさんが撮影してくれたぺりんせんくん写真でカレンダーを作成しようと思っています。
1体700円(税込)でこのプロジェクトに登録して頂いて海の中の写真は勿論、陸の写真(家の近く、会社、旅行先など)などぺりせんくん写真を撮っていただいて、NANAにいただくことはできないでしょうか?
ご賛同いただける方は賛同!とメールしていただければ、ペリセンスターターキットをお渡しさせて頂きます。

皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。  
りょうさん

「ぺりせんくん腹巻登場!」
ペリセン君腹巻!(NANAロゴの腹巻も昨年に引き続き販売しています!!)
サイズはS、M、L、XL
定価:¥4,500+税
ドライはもちろん、ウエットの下にも使えます♪
ヒートベスト(特にワイヤレスタイプ)のお供に是非!!

by teru77t | 2016-03-03 20:57 |