人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月13日 三保から鉄さんがいらしてくれました!

10月13日 三保から鉄さんがいらしてくれました!_f0151886_16190048.jpg
10月13日 三保から鉄さんがいらしてくれました!_f0151886_16192641.jpg

こんにちは!麗良です!
昨日から気温が10度近く下がり、今日は半分ぐらいの人がドライスーツで潜っていました!
外にいると、自分の吐く息が白かったので、夏が終わってしまったなと、感じました…

今日から、ガイド会の先輩である鉄さんが、三保からわざわざお越し頂きました。
一緒に潜らさせて頂き、色んな事を学ばさせて頂きました。
明日も宜しくお願い致します。

天気:雨 気温:16℃ 水温:23℃ 透明度:8〜10m 

全員ボートダイビングで、御用邸前と裕次郎灯台沖に潜ってきました。
2本目の裕次郎灯台沖では、葉山初というヒゲダイが登場しました!
結構な存在感を醸し出しておりました!!
少し前に千葉で潜っている方から、ヒゲダイのお話を聞いてて、私自身凄く見たいと思っていたので、葉山の海で見る事ができてとても嬉しいです。
また本日もミジンベニハゼ健在です。クロイシモチと仲良く過ごしていましたよー
初めて出会った時に比べると、だいぶ人に慣れてきたような気がします。
ミジンが増えてくれるように、もう少し空き瓶を増やしてみようと思います。
ペアで見れる日が来るのが待ち遠しいです。

ここからは、お客様のお写真ご紹介に移ります!
仙波様のお写真です。

ハナタツ
10月13日 三保から鉄さんがいらしてくれました!_f0151886_15335934.jpg
ガラスハゼ2匹
10月13日 三保から鉄さんがいらしてくれました!_f0151886_15340676.jpg

シマヒメヤマノカミ
10月13日 三保から鉄さんがいらしてくれました!_f0151886_15341536.jpg
櫻庭様のお写真です。

フリソデエビ
10月13日 三保から鉄さんがいらしてくれました!_f0151886_15373491.jpg
羽田様のお写真です。

スケロクウミタケハゼの抱卵
10月13日 三保から鉄さんがいらしてくれました!_f0151886_15381893.jpg
結城様のお写真になります。

ミジンベニハゼ
10月13日 三保から鉄さんがいらしてくれました!_f0151886_15595913.jpg

ミナミハコフグYg
10月13日 三保から鉄さんがいらしてくれました!_f0151886_16001208.jpg


10月21日(土)、22日(日)
ZEROのドライスーツモニター会。
 ラジアルのドライスーツは勿論の事、ウェイトベストやグローブ、ライトなどもモニター可能です。

10月22日(日) 18:30受付開始~
葉山フォトコンテスト表彰式&懇親会
 新杉田 すっとこどっこい にて

11月1日(水)
しんかい6500に逢いに行こう!
 1ダイブ後、JAMSTECにしんかい6500の見学に行きます。


by teru77t | 2017-10-13 15:28 | ボートダイビング