人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月30日 都心から1番近いピカチュウ!!!!!

11月30日 都心から1番近いピカチュウ!!!!!_f0151886_15224680.jpg
(美穂さん撮影)
11月30日 都心から1番近いピカチュウ!!!!!_f0151886_15225525.jpg
(大輔さん撮影)

今日もFacebookに速報を流してしまうくらい、衝撃的な生物が!!!!
ウデフリツノザヤウミウシが出現してしまいました!!!!!
サイズも極小の1mm!
エアの消費が、とても激しいダイビングをしてきました(笑)

天気:曇り 気温:13℃ 水温:16~17℃ 透明度:5~8m

冒頭のウデフリツノザヤウミウシも勿論かなりのハイテンションになったのですが、実は今日の2本目はレア物だらけだったんです。
11月30日 都心から1番近いピカチュウ!!!!!_f0151886_15244872.jpg
フジイロウミウシやオレンジver.のセスジミノウミウシ、サガミミノウミウシなど、とても珍しいウミウシの最後を飾ったのが、ウデフリツノザヤウミウシでした。
葉山のウミウシ事情に精通した方なら、私のエアの減り方が半端なくなるのは、想像出来るかと思います(笑)
フジイロが出た時点で、相当「うわぁ~♪やばいよ~!!!!」っと、大声で独り言を繰り返していたのですが、次々と激レアレベルの登場で、私の脳内がおかしくなっていました。
11月30日 都心から1番近いピカチュウ!!!!!_f0151886_15242287.jpg
ウミウシも本当に増えてきて、2本で20種ほど。
これからの季節、本当にウミウシが楽しみでなりません♪
どんな子に出逢えるのか。
いつまで居ついて、私達に成長する姿を見せてくれるのか。
わくわくしてきますね♪
11月30日 都心から1番近いピカチュウ!!!!!_f0151886_15250327.jpg
麗良ちゃんチームはお魚を中心に、かなりじっくり撮影して頂いておりました。
普通種だけど、背景が綺麗なイソカサゴ。(大輔さん撮影)
11月30日 都心から1番近いピカチュウ!!!!!_f0151886_15250829.jpg
寄生虫たっぷりのガラスハゼを黒抜きで。(大輔さん撮影)
台風後、生物が吹き飛ばされてリセットされていた葉山の海も、色々と楽しくなってきました。
撮影して頂きたい生物が満載です。
11月30日 都心から1番近いピカチュウ!!!!!_f0151886_15252004.jpg
サラサウミウシも、極小サイズから色々な背景も取り揃えてご紹介可能になっております。
ウミシダを素敵な感じで抜いて頂きました。(田部井さん撮影)

ただ…ひとつ残念だったのは…
先日発見された、クマドリカエルアンコウ。
輝さんのジンクス発令中に、行方不明に…
根自体に待機してくれていることを信じて…探し続けます!!!!

穏やかな葉山の海で、じっくりと潜って来ました。
明日も葉山は穏やかな予報になっております♪
============================================
ツアーのお知らせです。
まだ空きがありますのでご参加、お問い合わせお待ちしています。

ガイド会2店舗を巡る石垣島ツアー
 日程 2018年3月21日(水)〜25日(日)
3月21日 到着後2ボートダイビング
3月22日 3ボートダイビング
3月23日 3ボートダイビング
3月24日 3ボートダイビング
3月25日 観光後羽田へ

3月21日〜22日 竹内君率いる石垣島ダイビングサービスにて
3月23日〜24日 多羅尾さん率いるネイチャー石垣島にて
竹内君、多羅尾さんのお店にお世話になって楽しみたいと思います。

定員 10名様
NANA引率スタッフ
21日〜23日 佐藤輝・橋本雅美 (予定)
22日〜25日 佐藤輝・永橋麗良 (予定)
基本、全員で行こうと思っております。

昼はガイド会の仲間である竹内君、そして先輩の多羅尾さんの、お2人にがっつりガイドをしていただいて、夜もおいしいご飯とお酒のお店に連れていってもらって、写真の話をしたり、くだらない話をして楽しい毎日に出来たらと思います。

料金 
4泊5日 ¥210,000(税込)
ホテル・ルートイングランディア(1名1室)朝食付
11ボートダイビング+昼食付

ご質問については、スタッフまたはお店までご連絡ください。

by teru77t | 2017-11-30 15:25 | ボートダイビング