人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月9日 OW2日目

4月9日 OW2日目_f0151886_13293971.jpg
こんにちは、雅美です。
今日はOW講習2日目のお客様と潜ってきました。
GWに向け、これから講習が増えてくるシーズンになってきました。

天気:晴れ 気温:19℃ 水温:16.4℃ 透明度:4〜5m

朝、海を見に行くと、予想外のべた凪・・・
予報が外れたのか?別の予報が合ってるのか??
っと思いましたが、潜る頃にはちゃんと南風が上がってきていました。
風波だったので、水面はバシャついておりましたが、入ってしまえば講習を進めることができました。
来週小笠原に行くご予定のお客様。
砂で白濁りしている今日の葉山でも楽しんでいただけたので、小笠原は大興奮かもしれません。
スキルをクリアしていただき、ゆっくりと泳ぐ練習もしながら、いろいろなお魚を観察していただきました。

ダンゴウオも所定の位置にいてくれ、数日間の大荒れも耐え忍んでくれました。
イワアナコケギンポやウミウシ、キヌバリの幼魚やスズメダイの群れなど、生きた魚が目の前にいることに感動してくださっていました。
水族館では目の前にガラスがあり、手を伸ばしても絶対に近づけない生物が、目の前を自由に泳いでいる姿はを見ることが出来るのは、ダイバーの特権です。
生物に優しく、けれど興味を持って観察して、たくさんの生物に出会っていただきたいと思います。
いよいよ明日が最終日。
最終日も楽しく講習を進めていきたいと思います。

2月からご案内している護岸工事。
天気や海況により、延び延びになっており、水曜日にいよいよ階段撤去の準備が始まるようです。
そのため、170度の根と権太郎岩は、いよいよ明日が潜り納めとなりそうです。
工期延長により、7月末まで階段が復活しない予定です。

マリンダイビングフェアが終了した、輝さんと麗良ちゃん。
いよいよ葉山に戻ってきます。
その前に、輝さんはシェルパ展の打ち合わせで六本木へ。
4月9日 OW2日目_f0151886_12504359.jpg
八丈島の幸太郎さん、モルディヴのカオリータさん、八幡野の福田さんとともに開催する、写真展。
その名も「ONE DIVE」
ガイド会の次世代を卒業した40歳以上のメンバーで開催されるシェルパ展を、今年は6月に開催致します。
4人のガイド会メンバーの選りすぐりの写真で、ぐるっと見て回ると、1本潜ったかのような写真展となっているそうです。
皆様、是非六本木で開催される写真展に足をお運びください。
シェルパ展会期中には、懇親会も開催される予定です。
懇親会については、追って連絡があると思いますが、どの日程でも大丈夫なように、予定はあけておいてくださいね!笑

【お知らせ】

==============================================

3月26にちから7月末まで、防波堤の修理のためビーチエントリーはできなくなります。
講習や体験はボートで小島に送ってもらって、そこでの開催になります。
==============================================
f0151886_15552716.jpg
2018年6月15日(金)~6月21日(木)まで、【ガイド会 海のシェルパ展】が、開催されます。
ガイド会に所属している、次世代写真展を卒業した4人のガイドがお送りする、写真展となっております。
1つの海を長年見つめ続けてきた、ガイドさんだからこその写真が詰まった、写真展になることと思います。
==============================================
『スタッフ募集』
まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? 
ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
年齢:30歳前半までの方
性別:不問
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方
(こんな書いたら大変そうだ…)
是非ご連絡をお待ちしています。
==============================================


by teru77t | 2018-04-09 13:02 | ビーチダイビング