人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月18日 研修旅行@宮古島1日目

4月18日 研修旅行@宮古島1日目_f0151886_16454980.jpg
こんにちは、雅美です。
今日から3日間、葉山のお店をお休みさせていただき、年に一度の研修旅行にきております。
今年は、宮古島!
輝さんや麗良ちゃんと同じく、ガイド会に所属されている、國さんの「aquastory」さんにお世話になっております。

天気:晴れ 気温:18℃ 水温:24℃ 透明度:50m?

昨日までずっと大雨だったらしいのですが、今日は快晴です!
10時頃到着し、國さんが待つ港へ直行!
早速地形ポイントを2本潜ってきました。
1本目は、通り池
このポイント、私、とても行きたかったポイントなんです。
その昔、まだ100本くらいのファンダイバーだった頃、一度宮古島に潜りに来ているのですが、その時は海況が芳しくなく、三大地形ポイントのうち「アントニオガウディ」しか潜れず、その他のポイントばかり(珍しいビーチまで潜るくらいの海況でした笑)で、憧れのポイントとなっておりました。
池に出て、観光客の皆様に、満面の笑みと、全力のバイバイをして来ました!(笑)

ポイント移動中、イルカの歓待を受けました!

ボートの引き波でサーフィンをしたり、船と競争してみたりと、とても人懐っこいイルカで、何回も遊んでくれました。
麗良ちゃんは、野生のイルカを見たのが初めて!
私達も大興奮なひと時でした。

2本目は、「魔王の宮殿」
午後からだったので、光は弱かったらしいのですが、それでも光のシャワーを感じる事が出来ました。
洞窟や縦穴を通り抜けるワクワク感。
そもそも私がダイビングを始めたのは、洞窟を抜けたり、沈船を見てみたい!っというのが発端でした。
初心に返り、ダイビングを楽しませていただきました。

ワイドカメラはやっぱりちょっと苦手なのですが、とても楽しい1日目のダイビングが終了してしまいました。
これからみんなで宴会です!
明日のダイビングに影響が出てしまわないように気をつけつつ、こちらも楽しんで来ます♪

臨時休業について
4月18日〜20日の3日間社員研修旅行でお休みをいただきます。
スタッフ全員で出掛けるので、電話対応ができない状況になります。
ノートパソコンは持っていきますので、メールでのお問い合わせに関しましては、返信いたします。
返信が遅くなってしまうと思いますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。


==============================================

3月26にちから7月末まで、防波堤の修理のためビーチエントリーはできなくなります。
講習や体験はボートで小島に送ってもらって、そこでの開催になります。
==============================================
f0151886_15552716.jpg
2018年6月15日(金)~6月21日(木)まで、【ガイド会 海のシェルパ展】が、開催されます。
ガイド会に所属している、次世代写真展を卒業した4人のガイドがお送りする、写真展となっております。
1つの海を長年見つめ続けてきた、ガイドさんだからこその写真が詰まった、写真展になることと思います。
==============================================
『スタッフ募集』
まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? 
ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
年齢:30歳前半までの方
性別:不問
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方
(こんな書いたら大変そうだ…)
是非ご連絡をお待ちしています。
==============================================

by teru77t | 2018-04-18 16:58 | 他の海