人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月22日 全員で3ボート!

4月22日 全員で3ボート!_f0151886_17393207.jpg
こんにちは、雅美です。
今日は3チームに分かれてのダイビングでした。
フォトチームが2チームと、AOW講習チームが1チームです。

天気:晴れ 気温:27℃ 水温:16.8℃ 透明度:5〜8m

今日は陸がかなり暑かった為、水温との差が激しく、16.8℃もあるのに寒く感じました...
ですが、皆様元気に、全員で3ボート!
お客様全員が揃って3本潜るというのは、3ボート制が始まって以来のことでした。
皆様、がっつり3本お疲れ様でした!

まずはファンダイビングチームの皆様のお写真で、生物をご紹介致します。
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_17483260.jpg
先陣を切っていただくのは、横川様です。
クリヤイロウミウシがウミシダ前のいい所にいたようです。
斑点が紫色のとても可愛いウミウシです。
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_17500247.jpg
若干の水流があったお陰か、色々なポリプが全開になっていました。
前ぼけでふんわり撮影してくださいました。
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_17511122.jpg
色違いで、イワアナコケギンポのお写真を2枚ご紹介致します。
コケムシやウミヒドラがちゃんと映るくらいのサイズなので、赤ちゃんかと思います。
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_17512463.jpg
ギンポ好きの横川様は、がっつりギンポタイムがあったようです。
堪能していただけたようで良かったです。

続きまして、西堀さまのお写真です。
お誕生日を迎えられ、新たな一年をスタートした、西堀様。
お写真も張り切ってお願い致します!
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_17534963.jpg
海藻の隙間から顔を出している、赤ちゃんサイズのヤギ!
背景も海藻でぼけているのでしょうか!?
とても可愛いですね。
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_17535519.jpg
ここの所、あらゆるポイントでよく見かける、カイヒドラ。
こんなに密集しなくても…っという勢いで密集しております。
線香花火だったら、大爆発です(笑)
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_17585380.jpg
ダンゴウオ、相変わらずアイドルです。
今日は全てのボートポイントで観察することが出来ました。

次は、長瀬様のお写真です。
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_18030080.jpg
ぺりせんの根の主のようなサイズになってきたダンゴウオ。
最近、ネザシノトサカモドキの上にいることが多いです。
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_18025514.jpg
葉山では珍しい、ウミエラがいたそうです。
そのポリプを撮影した一枚です。
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_18014540.jpg
最近見かけるようになってきた、マメマクラこと、キタマクラyg。
カジメの新芽を傘のようにしながら、隠れていたのでしょうか!?
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_18013269.jpg
貝の触手を撮影した一枚です。
青やオレンジの色鮮やかな貝なので、見かけたら皆様も撮影してみてください。
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_18003253.jpg
ポアポアのウミヒドラです。
ポリプが閉じてしまっているのですが、その赤がアクセントになって、いい雰囲気ですね
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_18024641.jpg
こちらのウミウシ・・・まだ、名前が判明しておりません。
フジタウミウシSPだとは思うのですが、一体何番の子なのかがはっきりしておりません。
確認を続けたいと思います。

次は、寺本様のお写真です。
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_18113331.jpg
ぺりせんの根の主のあくびシーンです!
大きなお口を豪快に開いておりますね!
4月22日 全員で3ボート!_f0151886_18123741.jpg
まだかなり小さいサイズの子です。
ちょっと慣れていないのか、ファインダー越しに豊田様を見つめている気がします。
こちらは、豊田様撮影です。
皆様、たくさんの素敵なお写真ありがとうございます!!!

AOW講習も本日3ダイブ!
無事に半分の講習が終了致しました。
ボート・ディープ・魚の見分け方が終了です。
初めて18m以深でのダイビング、いままで見たことのない生物もたくさん見ていただけたかと思います。

明日は、ボートポイントのブイの補修と、先日行えなかったアオリイカの産卵床を投入してくる予定です。

==============================================

3月26にちから7月末まで、防波堤の修理のためビーチエントリーはできなくなります。
講習や体験はボートで小島に送ってもらって、そこでの開催になります。
==============================================
f0151886_15552716.jpg
2018年6月15日(金)~6月21日(木)まで、【ガイド会 海のシェルパ展】が、開催されます。
ガイド会に所属している、次世代写真展を卒業した4人のガイドがお送りする、写真展となっております。
1つの海を長年見つめ続けてきた、ガイドさんだからこその写真が詰まった、写真展になることと思います。
==============================================
『スタッフ募集』
まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? 
ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
年齢:30歳前半までの方
性別:不問
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方
(こんな書いたら大変そうだ…)
是非ご連絡をお待ちしています。
==============================================


by teru77t | 2018-04-22 18:16 | ボートダイビング