6月28日 葉山は大荒れ…

f0151886_14205182.jpeg
こんにちは、雅美です。
今日はOW2日目チームとファンに分かれてのダイビングでした。
葉山の海は荒れており、三浦もクローズ。
江の浦に足を延ばしてのダイビングです。

天気:雨のち晴れ 気温:28℃ 水温:20℃ 透明度8〜10m

私はファンダイビングのお客様と一緒に潜ってきました。
今の江の浦の旬は…アオリイカの産卵!っと言いたいところですが、今日もイカは不発。
私のチームはイカを見に行く予定では無かったので、問題はなかったのですが(笑)

他の旬は……
1.ネンブツダイの口内保育、葉山にはほぼいないクロホシイシモチの口内保育、オオスジイシモチも沢山いました。

2.ハナハゼ
子供サイズのハナハゼと成魚サイズの子が一緒に泳いでいて、とても優雅でした。

3.イトヒキベラ
メタリックな体色のイトヒキベラが群れてます。
何匹かいた大きな子は、婚姻色のオスかと思われます。

4.クマノミ
昨日のちこせんせいのブログにもあったように、少し水温が上がって、イソギンチャクから出てきてくれています。
ちょっと前までは、どこにいるの?っという位、イソギンチャクに隠れていたのに。
f0151886_14210421.jpeg
普通種ではありますが、コケギンポも1つの岩に集中していました。
今日じっくり探したら、同じ岩に3匹いました。
以前いたグレーや薄茶の子がいなくなったいて…今は赤の子ばかりでした。
葉山より若干寿命が短いような……
気のせいでしょうか?
f0151886_14214267.jpeg
じっくりとハナハゼを撮影されていたら中川様を隠し撮りしました(笑)
ステキなハナハゼが撮影できているのではないでしょうか?

OW2日目チームも気持ちよさそうに泳いでいる姿を見かけたのですが、中性浮力も取れていて、とても上手でした。
f0151886_14415754.jpeg
体験ダイビングを何回もされていて、水にも慣れていらっしゃるので、色々な生物を見て回る時間もたっぷり取れたようです。
f0151886_14420942.jpeg
今日の難点と言えば……フード!
空気が溜まってしまい、頭が相当長くなって、違和感が凄かったようです(笑)
休息中に穴を開けたので、少しは解消されたようなのですが、それでも悪戦苦闘されたみたいです。

明日も葉山は難しそうです……
江の浦と三浦を検討しております。
ご予約を頂いているお客様には、こちらからご連絡致します。

==============================================
また、今月から輝とパー子が所属しているガイド会のHPがリニューアルしました。
ガイド会ブログもこちらから見る事ができますので、是非ご覧下さい。
==============================================
3月26にちから7月末まで、防波堤の修理のためビーチエントリーはできなくなります。
講習や体験はボートで小島に送ってもらって、そこでの開催になります。
==============================================
『スタッフ募集』
まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? 
ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
年齢:30歳前半までの方
性別:不問
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方
(こんな書いたら大変そうだ…)
是非ご連絡をお待ちしています。
==============================================


[PR]

by teru77t | 2018-06-28 14:19 | 他の海 | Comments(0)