7月29日 梅雨明け!!

f0151886_17442780.jpg
こんにちは、雅美です。
今日はいよいよ三浦もオープンしました!
昨日、一昨日と三浦もクローズだったので、透明度は期待しないでエントリーしたのですが、透明度良好!
いい意味で期待はずれな楽しい海でした。
しかも、本日梅雨明け宣言が出たらしいです!!!
6月に関東が梅雨明けするのは、例年になく早いそうです。

天気:晴れ 気温:28℃ 水温:20℃ 透明度:10m

三浦にはまだダンゴウオが居てくれます。
とび根に大きくなった子が、数度のクローズを乗り越えてくれているんです。
7月に入っても見ることができるでしょうか!?
葉山ではもう居なくなってしまったダンゴウオを、今日は撮影していただきました。
f0151886_17441913.jpg

イワアナコケギンポBabyは葉山でも観察することができるのですが、アライソコケギンポBabyはまず見ることができません。
そんな子が、三浦に出現!
コケムシをご覧いただくと、小ささも分かって頂けるかと思います。
とても可愛い子でした♡♡
f0151886_17443763.jpg
少なくなってきたものの、ヒメホウキムシも健在!
♡がとても可愛いはえものをふんわりと撮影してくださいました。
f0151886_17454634.jpg
イソギンチャクもとても雰囲気が出てますよね!
綺麗でお写真をいただきました。
いい雰囲気でイソギンチャクを撮るのって、本当に難しいんです。
皆様も是非チャレンジしてみてください。
f0151886_17444752.jpg
三浦のイチゴミルクです。
岩のてっぺんにあり、背景が抜けるのですが、岩の上というまたなんとも撮りづらい場所にございます(笑)
手前をくっきり、奥を玉ボケで撮影してくださっています。
f0151886_17462126.jpg
パンダホヤ。
こちらも少しずつ数が少なくなってきております。
周りのピンクがなんともビビッとで、可愛いですね。
本日は勝田様にたくさんのお写真をいただきました。
ありがとうございます。

葉山は残念ながらクローズでしたが、リベンジお待ちしております!
初めての関東の海というお客様もいらっしゃり、色々な生物を珍しげに観察してくださいました。
皆様、本日もありがとうございました。

明日のダイビングにつきましては、葉山と三浦の朝判断です。
講習チームは、江の浦に遠征してきます。
ご予約を頂いているお客様には、こちらからご連絡いたします。

==============================================
また、今月から輝とパー子が所属しているガイド会のHPがリニューアルしました。
ガイド会ブログもこちらから見る事ができますので、是非ご覧下さい。
==============================================
3月26にちから7月末まで、防波堤の修理のためビーチエントリーはできなくなります。
講習や体験はボートで小島に送ってもらって、そこでの開催になります。
==============================================
『スタッフ募集』
まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? 
ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
年齢:30歳前半までの方
性別:不問
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方
(こんな書いたら大変そうだ…)
是非ご連絡をお待ちしています。
==============================================





[PR]

by teru77t | 2018-06-29 18:01 | 他の海 | Comments(0)