7月5日 水温がっ!!!!

f0151886_16265221.jpg
こんにちは、雅美です。
輝さんの自撮り水中写真からお送りしておりますが、正真正銘、雅美が書いております(笑)
今日は葉山も三浦もクローズということで、江の浦にファンダイビングのお客様と、OW講習のお客様と潜りに行ってきました。
平日なのに、江の浦は大賑わいでした!
f0151886_16264450.jpg
江の浦の透明度は15mオーバー級!
なのに…水温がっ!!!!!

天気:曇り時々雨 水温:18℃ 気温:28℃ 透明度:15m〜 

綺麗な海を取るか…水温を取るか…
とても悩ましい二者択一なのですが、今のこの時期は水温を取りたい!っと思ってしまうのは私だけでしょうか!?
講習のお客様もとても寒そうでした。
夢中になって色々見ている時は気にならないのですが、ふと我に返り、泳ぎ出した瞬間に一気に現実に引き戻されてしまいますよね。

体験ダイビングを沖縄などで行って、ダイビングのライセンスが欲しい!っということで、NANAに来てくださったお客様。
f0151886_16273654.jpg
無事にライセンスも取得です!
OWライセンスおめでとうございます!!!
これからも、いろいろな海で楽しくダイビングを続けていただきたいと思います。
f0151886_16275420.jpg
ファンダイビング輝さんチームは、じっくりカメラダイビングです。
江の浦に出た!というお話の黒いカエルアンコウ。
f0151886_16275149.jpg
ネンブツダイの口内保育。
ダテハゼ+テッポウエビの共生。
葉山には少ない、サツマカサゴ。
ヒロウミウシやシロウミウシなど。
これらを2本のダイビングで、撮影していただいたようです。
想定外のびっくりな水温の中、60分ダイブ。
カメラを撮影していると、時間も寒さも忘れますよね。
素敵なお写真が撮れたことと思います。
f0151886_16281952.jpg
江の浦の遠征にご参加いただき、ありがとうございました!

明日は三浦か江の浦の朝判断となります。
ご予約をいただいたお客様には、こちらからご連絡いたします。

コラムを更新させて頂きました!良かったらよんでください!

==============================================
また、今月から輝とパー子が所属しているガイド会のHPがリニューアルしました。
ガイド会ブログもこちらから見る事ができますので、是非ご覧下さい。
==============================================
3月26にちから7月末まで、防波堤の修理のためビーチエントリーはできなくなります。
講習や体験はボートで小島に送ってもらって、そこでの開催になります。
==============================================
『スタッフ募集』
まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? 
ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
年齢:30歳前半までの方
性別:不問
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方
(こんな書いたら大変そうだ…)
是非ご連絡をお待ちしています。
==============================================

[PR]

by teru77t | 2018-07-05 16:28 | 他の海 | Comments(0)