7月13日 葉山にエントリー♪

f0151886_15312099.jpg
こんにちは、雅美です。
今日は久し振りに葉山ボートにエントリーしてきました!
リクエストにより、1チームは三浦でのダイビングです。

天気:晴れ 気温:34℃ 水温:21〜22℃ 透明度:5〜7m

裕次郎灯台沖の根の上は揺れを感じましたが、水底まで下りると問題なく潜る事ができました。
葉山で潜ると、やっぱり落ち着きます!
小さい変化にもちゃんと気づく事ができると、水中で密かに嬉しくなってしまったりもします。

さて、本日葉山チームは、一眼マクロチーム。
先ずは岡本様のお写真からお届けいたします。

1枚目のイワアナコケギンポ。
裕次郎灯台沖の根の上に、4匹が選べる状態で、お好みの子を撮影していただいておりました。
すると、更に上にもう1匹いたらしく、その子がウミシダバックで、かなりいい背景だったようです。
「撮影する前に周りをよく観察する」
撮影必勝法とも言えるようなこの行動の大事さが身に沁みました!
f0151886_15311605.jpg
個人的には好きです、この子!
(って今更感ハンパないですか!?笑 紫色のウミウシは無条件で大好きです!!!!笑)
かなりちっこいサイズだったのですが、ムラサキミノウミウシも可愛く撮影してくださいました。
f0151886_15311214.jpg
クロアナゴ+コクテンベンケイハゼのコラボ。
最終的には、クロアナゴが暴れて、ベンケイハゼを蹴散らしてしいまったらしいです。
クロアナゴがグイグイ過ぎて、なかなか一緒の画角に入れづらかったようですが、それでもコラボを頑張ってくださいました。

f0151886_15312820.jpg
続きまして、普段はミラーレス機を使用している菊池様。
当店のレンタルのD800にチャレンジしてくださいました。
普段使用しているカメラ機材との違いに悪戦苦闘されていましたが、このコガネミノウミウシは素敵お写真ですね。
すくっと上半身を起こしている感じもよくわかります。
f0151886_15305088.jpg
最後に、清水様のお写真です。
裕次郎灯台沖の潜行ロープについていた、ソウシハギ。
季節来遊魚が今年も徐々にやってきてくれていますね。
f0151886_15304556.jpg
イシダタミヤドカリがお引越し検討中だったらしいです。
一回隣の貝の住み心地を確認し、まだ大きいからと元の貝に戻ったそうです(笑)
身の丈に合わない新居だったのでしょうか!?
面白い生態を観察できたようです。
f0151886_15305762.jpg
ミスガイが登場しました!
海も夏本番を迎え出しているようです。
これからどんどん夏にしか出会えない生物が続々と出現してくれるはずです!!
f0151886_15310342.jpg
ログ付けの時に、清水さんのカメラを見せていただくと、必ず「この子誰!?」っというヤドカリがいます。
好きな生物をもっと突き詰めてほしいと思います!!!

みなさま、今日も素敵なお写真をたくさんありがとうございます。
f0151886_15303560.jpg

三浦ボートの今日の透明度は、10〜12m!
かなり綺麗な潮が入っているようです。
綺麗で気持ちの良い海で、ウミウシ、ギンポ、はえものなど、いろいろな生物を観察できたことと思います。

久し振りにランチも紀の代へ行ったようです。
美味しいんですよね〜。
食べたくなってきました!(笑)

明日は講習チームに体験ダイビング、ファンダイビングチームに分かれてのダイビングとなります。
3連休、かなり天気も良く、暑くなりそうですので、日焼け・日差し対策グッツをぜひお持ちください。

==============================================
輝と麗良が所属しているガイド会のHPがリニューアルしました。
ガイド会ブログもこちらから見る事ができますので、是非ご覧下さい。
==============================================
3月26にちから7月末まで、防波堤の修理のためビーチエントリーはできなくなります。
講習や体験はボートで小島に送ってもらって、そこでの開催になります。
==============================================
『スタッフ募集』
まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? 
ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
年齢:30歳前半までの方
性別:不問
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方
(こんな書いたら大変そうだ…)
是非ご連絡をお待ちしています。
==============================================

[PR]

by teru77t | 2018-07-13 15:51 | ボートダイビング | Comments(0)