8月7日 器材メンテナンス

f0151886_15243724.jpg
f0151886_15243131.jpg
こんにちは、まさみです。
今日から明後日まで、台風の為に葉山も三浦も近隣の江の浦や川奈もクローズという事で、陸仕事に勤しんでおります。

天気:曇り時々雨 気温:28℃ 水温:ー 透明度:ー

今日は陸仕事の中でも、いまの時期ハードワークに耐えてくれている、「レンタル器材」を労わる日にしました(笑)
レギュレーターのマウスピースやホースの点検からスタートして、フィンストラップやバックルの確認。
スノーケルやマスクは、各パーツに分解しての清掃。
f0151886_15242707.jpg
f0151886_15243421.jpg
グローブやブーツの傷み具合の確認など。
朝から始めて、やっとひと段落。
スノーケルの分解は簡単で、どのスノーケルの部品かどうかがちゃんとわかる状態であれば、組み立ても簡単。
なのですが…
難関なのは、マスクの分解!
分解の仕方が分かりやすいものから、どの部品を外すところから始めたら良いのか、さっぱり分からず、壊してしまうんじゃないか!?っという恐怖と戦いながらの作業が続きます。
しかも、ちょっとの力で分解できるようだと、ダイビング中に壊れてしまう可能性があるからか、ある程度の力を要する作業が続き…
自分の手の皮を削ぎ落としてしまうこと数回…
若干の流血が…(笑)

そそっかしい私は、流血ではあまり気にすることもないので、痛くもないのですが、手に傷がまた増えてしまうかもしれません。
お母さんに注意されてしまいそうです。
NANAのブログを楽しみにしていてくれて、よく読んでいるので、近いうちにメールが届きそうです(笑)

汚れていたマスクやスノーケルもかなり綺麗になり、とても清々しい気分に浸っております。
NANAに入って、陸仕事で出勤するのは初めての陣くんと、色々なお話をしながら作業していたので、時間が経つのはあっという間でした。

明日、明後日もクローズとなりますが、スタッフは1名以上、出勤しておりますので、メールはご返信いたしますので、お問い合わせなどご対応可能な状況です。
==============================================
NANAの写真チーム「finders7」のホームページができました。
メンバーも募集中です。
==============================================
輝と麗良が所属しているガイド会のHPがリニューアルしました。
ガイド会ブログもこちらから見る事ができますので、是非ご覧下さい。
【ガイド会 NEW HP】
==============================================
『スタッフ募集』
まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? 
ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
年齢:30歳前半までの方
性別:不問
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方
(こんな書いたら大変そうだ…)
是非ご連絡をお待ちしています。
==============================================

[PR]

by teru77t | 2018-08-07 15:42 | | Comments(0)