8月17日 三浦半島先端でダイビング

f0151886_17021316.jpg
こんにちは、雅美です。
朝の段階で、葉山の海はまだ荒れていたため、三浦半島先端にNANAのスタッフ5名が集結です。
ファンダイビング2チームは、三浦ボートダイビング。
講習、体験ダイビングの合わせて3チームは城ヶ島ビーチへ。
普段、三浦半島の付け根で潜っているのに、なんだか不思議な感覚です(笑)

天気:晴れ 気温:29℃ 水温:24〜25℃ 透明度:7〜10m

まずは、ファンダイビングチームのお客様からいただいたお写真をご紹介いたします。
季節来遊魚が続々と出現しています。
冒頭のお写真のナガサキスズメダイYgや下のお写真のミナミハコフグYg。
イソギンチャクモエビにアジアコショウダイYg、シマウミスズメYgなど。
そして、夏のウミウシでもある、フジイロウミウシや三浦で初めて見る、コヤナギウミウシSP.8(旧名トゲトゲウミウシ)などのウミウシも見ることが出来ました。
f0151886_17020644.jpg
ちっちゃい体で、おちょぼ口を突き出したこの表情がまたなんとも言えない、ミナミハコフグYg。
f0151886_17015955.jpg
ピンクの砂イソギンチャクを前ボケして撮影してくださった、イソギンチャクモエビ。
f0151886_17020998.jpg
シズミイソコケギンポもドアップで開放すると、お顔の模様が玉ボケに!
f0151886_17020225.jpg
アライソコケギンポの眼上皮弁が一番ツンツン具合が鋭い気が、最近してきてます。
実際はどうなんでしょうか!?
今度比べてみたいと思います。
アライソコケギンポは、まだまだ赤ちゃんがいてくれて、ちっこいサイズの子も観察することが出来ました。
f0151886_17015683.jpg
ナガサキニシキニナの卵塊(通称:ワイングラス)
今日、ちょっとびっくりしたのが…このワイングラスには、ナガサキニシキニナが何匹がいたのですが、そのうち1匹にこのワイングラスが1杯着いてたんです!(笑)
仲間に壁だと思われて、貝殻の上に産み付けられている姿を想像して、水中でつい吹き出してしまいました(笑)

本日の三浦の水中写真は全て、安藤様よりいただきました。
素敵なお写真を沢山ありがとうございました!

続きまして、城ヶ島ビーチチームのご紹介です。
f0151886_17014492.jpg
体験ダイビング+お付添で仲間同士でご参加いただきました。
フランスから日本にいらして6年。
日本語もかなり堪能なお客様。
スタッフ陣は、かなりドキドキしながらでしたが、全く問題なかったそうです(笑)
体験ダイビングを楽しんでくださり、2本ダイビングしてくださいました。
f0151886_17014839.jpg

OW講習チームはバラバラでお申込みいただいたのですが、たまたま同世代の大学生3人!
とても仲良く本日の講習が進みました。
明日が最終日のお二人もいらっしゃいます。
3日間連続で疲れそうですが、そこは若さで乗り切ってください!

明日は久しぶりに葉山にエントリーできそうです。
明後日からは…また台風の影響が出てきそうなので、明日の葉山を思いっきり楽しみたいと思います。

==============================================
NANAの写真チーム「finders7」のホームページができました。
メンバーも募集中です。
http://trialtest.b7.coreserver.jp/hp-test/nana_finders7/
==============================================
輝と麗良が所属しているガイド会のHPがリニューアルしました。
ガイド会ブログもこちらから見る事ができますので、是非ご覧下さい。
【ガイド会 NEW HP】
==============================================
『スタッフ募集』
まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? 
ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
年齢:30歳前半までの方
性別:不問
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方
(こんな書いたら大変そうだ…)
是非ご連絡をお待ちしています。
==============================================

[PR]

by teru77t | 2018-08-17 17:22 | 他の海 | Comments(0)