9月14日 秋雨…

f0151886_14421033.jpg
こんにちは、雅美です。
今日はOW講習、アドバンス講習、ファンダイビングの3チームに分かれてのダイビングでした。
水中はまだそれなりに温かいものの、陸は寒くて23℃。
35℃を越えていた時は、「早く涼しくならないかなぁ〜」なんて言っていたのに、既に暑さが懐かしく感じてしまいます(笑)
もやしっ子のちこせんせいだけ、ドライスーツですが、お客様と他のスタッフは、元気にウェットで潜ってきました!

天気:雨 気温:23℃ 水温:24℃ 透明度:12m

ファンダイビングのお客様のお写真からご紹介いたします。
先ずは、原様のお写真です。
f0151886_15150897.jpg
コガネスズメダイYg。
前回の台風後、小さいサイズのコガネスズメダイYgが、各ポイントで観察できるようになりました。
2cmくらいの小さいサイズの子で、動きもすばしっこいのですが、とても可愛い赤ちゃんです。
f0151886_15150877.jpg
イワアナコケギンポ。
葉山のコケギンポと言えば!っというくらいの代表選手。
定番だけに、出会う機会が多いのですが、個体によって色も模様も異なるので、色んな子を撮って頂きたいです。
背景も様々なので、いろいろな雰囲気で撮影していただけるかと思います。
f0151886_15244631.jpg
ナガサキスズメダイYg。
御用邸前にいるこの子は、ちょっと成長した大きめのサイズの子です。
それだけに、拡大すると鱗の模様ががっつり見えてきます。
可愛くも格好良くも、厳つくも撮れるので、皆様もチャレンジしてみてください。
f0151886_15150995.jpg
ハコフグYg。
ミナミハコフグなんじゃないか!?っと期待されていたこの子。
残念ながら、青色の斑点が出始めました…ハコフグYgだったようです。
ただ、まだ青い斑点はそこまで目立たないので、可愛く撮って欲しいです。

スヌート撮影にチャレンジしてくださったのは清水様です。
f0151886_15150998.jpg
ニホンアワサンゴ。
スヌートにすると、周りの岩肌のゴツゴツしているのを感じさせず、花束みたいに見えますね。
お花には全然詳しくないのですが…似ているお花ありますよね!?
f0151886_15150908.jpg
オルトマンワラエビ 。
手足の点々が玉ボケしていていますね。
なんの為に、こんなに手足を長く進化したのでしょうか!?
この子を見ると、結構真剣に考えてしまいます(笑)
お写真、ありがとうございました!!

OW講習のお客様です。
f0151886_15252788.jpg
ビーチに、台風のうねりがかなり強く入ってきてしまったのですが、ボートで安全な水深を選んで、マンツーマンで講習を行ってきました。
透明度も良く、生物満載の海で、楽しく講習をしてきました。
印象に残っている生物は、ウツボとマダコの抱卵だったそうです。
あと1日、スキルを習得して頂き、これからも楽しくダイビングを続けて頂きたいと思います。

AOW講習のお客様は、うねりが入る中、2ボート1ビーチの合計3本!
ダイビングはやはりお腹が空くようで、2本潜った後ランチを食べても、3本目終了後お店に帰ってきて、「お腹が空いた!」っと仰っていました。
がっつり3本お疲れ様でした。
本日、無事AOW認定です!
今月末から石垣島に潜りに行くそうです。
石垣の海を思いっきり満喫してきてくださいね。
羨ましいです!!!!

明日はビーチはクローズとさせて頂きます。
ボートダイビングは催行可能だと考えております。
==============================================
『ZEROモニター会』
2018年10月13日(土)〜14日(日)
今年もこの時期がやって参りました。
寒い時期になる前に、是非!!一度ドライスーツやインナーをモニターしてみてZEROの良さを感じてみて下さい。
お問い合わせの際に、スタッフにお声がけ下さい。
==============================================
NANAの写真チーム「finders7」のホームページができました。
メンバーも募集中です。
http://trialtest.b7.coreserver.jp/hp-test/nana_finders7/
==============================================
輝と麗良が所属しているガイド会のHPがリニューアルしました。
ガイド会ブログもこちらから見る事ができますので、是非ご覧下さい。
【ガイド会 NEW HP】
==============================================
『スタッフ募集』
まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? 
ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
年齢:30歳前半までの方
性別:不問
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方
(こんな書いたら大変そうだ…)
是非ご連絡をお待ちしています。
==============================================


[PR]

by teru77t | 2018-09-14 15:47 | ボートダイビング | Comments(0)