人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道配管工事

 今日はびっくりするくらい暖かな1日でしたね。極寒の毎日が続いていたため久しぶりのぽかぽかお天気にうれしくなってしまいました。

 さて、そんなお天気の中、シャワー室につなぐ水道の配管工事までも、自分達で仕上げる予定で朝より工事開始です。

 配管工事なんて自分達でやったらきっと、水道管が破裂してしまうのでは・・・などといろいろ不安はあったものの、知り合いの方のアドバイス、「大丈夫だよ!!自分達でできる。」の一言でやってみることにしました。

 水、お湯用のパイプや、パイプ同士を接続するパイプなどを購入。数もばっちり揃えていざ仕事となるのですが、実際配管を組んで行くと、あれ、数が足りない・・・。
 こういうこと、よくありますよねえ・・・。数が足りないので再度確認し、またもお店へ不足道具を買いに出動。で、また、作業開始。で、また足りないから、不足道具を買いに出動。
 えーっと、今日は何度車を出動させたことでしょう・・・。

 こんなことを繰り返しつつ、水道の配管も完成。実際、お水を流してみましたがシャワーの流出も良好!!!!!

 明日はいよいよ配管を土中に埋めます。明日はガスも届き、お湯も出るようになります。これで、シャワー室は完成です。

 沢山のハプニングがありましたが、無事、完成にたどり着くことができました。始めは何もわからない状態からのスタートでしたが今では簡単な日用大工ができるまでの腕前??に成長しましたよ!!
なんか、素敵なスタートがきれそうです058.gif

by teru77t | 2008-01-30 18:40 |