人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3本潜ってきました!!

 天気:雨のち晴れ 気温:18度 水温:15度 透明度8メートル~10メートル

 こんにちは。今日は朝から雨・・・。こんな日は気持ちが憂鬱になりますよね。でも、そんな気持ちを吹っ飛ばして下さるお客様がお見えに。杉本さんです!!な、なんと3本もダイビングして下さいました。ありがとうございます!!ということで、憂鬱な気持ちは吹っ飛び、それと共に午後からのお天気は快晴へ。

 ここ数日北風が吹いていた影響で、葉山の海はかなり綺麗です。しかも、今日はベタ凪!!海の中は最高のコンディションとなりました。
 1本目は輝ガイドにて170度の根方面へ。2,3本目は寿美恵ガイドにて権太郎岩方面へ。今日も沢山の生物が観察できました。

 魚ではカゴカキダイ、メジナ、ウミタナゴ、ボラ、マダイ、ネンブツダイ、イチモンジハゼ、チャガラ、キヌバリ、イソカサゴ、カサゴ、コケギンポ、ウバウオなどが観察できました。
 この写真はミズクラゲです。こんな写真も素敵ですよね。
3本潜ってきました!!_f0151886_18164860.jpg


 ウミウシは
3本潜ってきました!!_f0151886_18175541.jpg

サガミミノウミウシ。この色が私は大好きです。淡いピンクがなんともいえません。しかもこのカール!!クリン、クリンとしていてそこも好き!!です。
3本潜ってきました!!_f0151886_18181682.jpg

ホンクロシタナシウミウシ
3本潜ってきました!!_f0151886_18184448.jpg

カイメンウミウシでしょうか??(名前調べ中です。)
 この他、ガーベラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、オトメウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ、コノハミドリガイ、アズキウミウシなどが観察できました。
 
  杉本さん、3ビーチダイビングお疲れ様でした。また一緒にダイビングしましょう。お待ちしております。
 現在、葉山の海は最高のコンディションです!!是非遊びにいらして下さいね。

by teru77t | 2008-04-14 18:32 | ビーチダイビング