人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりまったりダイビング

 天気:晴れ 気温:20度 水温:18度 透明度6m~8m

 昨日、今日と暑いくらいの天気が続いておりますが明日にはまた雨が降るとか・・・。雨嫌いの私にとって、ブルーな1日が来てしまいます・・・。
 
 さて、今日はNANAがグランドオープンして始めてのお客様だった方が再び遊びにいらして下さいました。2回目のお越しです!!ありがとうございます。003.gif016.gif003.gif

 お1人はビデオカメラ、お1人はカメラ持参です!!マクロレンズがついております!!しかも、今日の海は透明度が今一・・・。ということで、マクロ撮影大会となりました。

 1本目は権太郎岩方面へ。予定ですと、ぐるーっと1周しようかと思っておりましたがマクロにすっかりはまってしまいました。予定コースの1/3程でダイビング終了。行動範囲は狭かったものの、1固体の被写体に時間をかけて納得のいくまで撮影して頂きました。ダイブタイムは気づくと1時間越え!!でも、水温も上がってきており、ストレスを感じることなく、水中を過ごすことができました。001.gif
 2本目は170度の根へ。午後より南風が上がっており、浅瀬ではうねりが強かったものの問題なくダイビングしてきました。2本目もダイブタイム1時間越え!!じっくり撮影して頂きました。 
 ログ付けの時間に本日撮影したビデオを実際に見せて頂きました。
 キヌバリ、イチモンジハゼ、クツワハゼ、ニシキハゼ、ヒメスイ、ゴンズイ、メバルの幼魚、ハナタツ、ベニカエルアンコウ、ダンゴウオ、ネンブツダイ、カゴカキダイ、シロイバラウミウシ、マドレラフェルギノーサ、シロウミウシ、オトメウミウシ、ガーベラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、サクラミノウミウシ等々、紹介した生物を全て撮影して頂きました。
 ばっちり撮れており、ログ付けの時間もビデオを見ながら、生物談義に花が咲き、楽しい一時となりました。ありがとうございました。また、連休明けにお待ちしておりますね!! 016.gif
 
 
 NANAからお知らせです!!


 皆さん!!ゴールデンウィークの予定はもう決まっておりますか??NANAではゴールデンウィークの御予約にまだ空きがあります。お時間がある方は是非遊びにいらして下さいね。 
お待ちしております!!
 

 

by teru77t | 2008-04-23 18:49 | ビーチダイビング