人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習&ファンダイブ


講習&ファンダイブ_f0151886_1765661.jpg


こんにちは輝です。
今日はファンダイビングチームとアドバンス講習初日チームに分かれてのダイビングとなりました。午後はEFRの講習も行いました。
朝から南よりの風が強く吹く予報だったのですが、午前中は北寄りの風が吹いていました。
しかし、うねりはばっちり入ってきてしまっていて権太郎方面はあきらめて、170度方面で2本潜ってきました。

うねりもあるためお天気、海況、透明度ともに残念な感じではありましたが、マクロを中心に楽しんできました。
天気晴れ 水温20度 透明度3m~5mといったところです。

僕はファンダイビングを担当させていただきました。
おとといはいなくなっていたベニカエルアンコウは定位置に戻ってきてくれていました。
しかしハナタツはお留守。出産が近くなるとこの前もいなくなってしまったのですが前回は出産後、戻ってきてくれたので今回もきっと戻ってくるはず!!

そのほかネンブツダイ群れ、ウミタナゴの群れ、チャガラの群れなどが透明度不良のためシルエット的な感じで観察できました。

そのほか、アオリイカ卵、スイ、ヒメスイ、キヌバリ、サラサエビ、カサゴ、カゴカキダイなどなど、ゆっくりと観察してきました。

講習&ファンダイブ_f0151886_1771854.jpg


アドバンス講習も初日は無事に終了です。
来週も頑張ってください!!
明日は一応北寄りの風の予報がでています。
ゆっくりではありますが回復してくれることと思います。
来週はご予約に空きがありますので是非皆様遊びにいらしてください。

by teru77t | 2008-06-22 17:13 | 葉山