人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンダイビングに体験ダイビング

 
ファンダイビングに体験ダイビング_f0151886_19541722.jpg

こんばんは。朝は曇りでスタートしたダイビングでしたが気づけばいつの間にか晴れており、今日も暑い1日となりました。

 さて、今日はファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてのダイビングとなりました。ファンダイビングで御参加頂きました斉藤さん御家族3名様、福原様、佐藤様、体験ダイビングで御参加頂きました西川様、岡崎様、斉藤様御家族2名様御来店ありがとうございました。

 天気:曇りのち晴れ 気温:32度 水温:23度~28度 透明度:7~8m
 海の中は今日も綺麗です。透明度7~8mといったところでしょうか。得に浅瀬はよーく見えます。水温が上がっており、回遊魚が沢山入ってきています。オヤビッチャ、キンチャクダイの幼魚、ツノダシ、ミナミハコフグの幼魚、チョウチョウウオの幼魚、クロユリハゼの幼魚が確認できました。色がカラフルで可愛いです!!ガイドしている私も大興奮でした。

 この他、コロダイの幼魚、スズメダイ、ソラスズメダイ、カゴカキダイ、ネンブツダイの群れ、メジナの群れ、アオリイカの幼魚、卵、伊勢海老、イソカサゴ、アオサハギの幼魚、ハナタツ、ダテハゼ、ハナハゼ、イシダイ、チャガラの群れ、ホタテウミヘビ、ハナアナゴ、シロギス、コブダイの幼魚、カエルアンコウなどなど沢山の生物が観察できました。

ファンダイビングに体験ダイビング_f0151886_19543884.jpg


 体験ダイビングの皆様も始めてなのに海の中で上手に泳いでいました。次はライセンス取得ですね!!

 海の中は暖かいし、生物も豊富ですし、言うことありません!!幸せです。皆さん、暖かい葉山に遊びにいらして下さいね。お待ちしております。

 今日の写真はお客様の福原様から頂きました。ありがとうございました。

by teru77t | 2008-08-12 19:50 | ビーチダイビング