人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗でした!!


綺麗でした!!_f0151886_18212882.jpg


 天気:晴れ 気温:35度 水温:20度 透明度:10m
 
 こんにちは。今日は、お客様と一緒に逗子ボートダイビングに行ってきました。台風の影響が心配されましたがダイビングは快適に終えることができました。水面は大きなうねりがあり、根のトップで揺れが感じるものの深度が増すごとにうねりの影響はほとんどありませんでした。また、水深5メートルを越えると海の中は透明度10m!!綺麗な世界が広がっていました。

 ポイントは大鷹根とツブ根。根のトップは今日も沢山の群れがお出迎えです。ネンブツダイ、イサキ、スズメダイ、小アジ、タカベ、キンギョハナダイの群れがこれでもか!!というくらい群れており私達の目を楽しませてくれました。
 根の周りを泳いでいると沢山の生物に出会います。葉山では目にしないシラコダイ、キンチャクダイ、ゲンロクダイ、コガネスズメダイを始め、オキゴンベ、チョウチョウウオの赤ちゃんから成魚、オニカサゴ、オルトマンワラエビ、コマチガ二、かなり大きな伊勢海老、ツノダシ、クエの赤ちゃん、イシガキダイ、ドゴットメバル、ゴンズイ玉、サクラダイ、オオウミシダトウマキクリムシという綺麗な貝を確認することができました。

 私は久しぶりの逗子ボートとなりましたがあの根のトップの群れはいつ見ても本当に綺麗で群れの量に圧倒されます。暖かくなり、逗子の海にも回遊魚が入ってきております。ボートダイビングのリクエストがある方は是非、スタッフにお申し付け下さいね。御予約お待ちしております。

 

by teru77t | 2008-08-16 17:42 | ボートダイビング