人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月17日 久々の視界不良

8月17日 久々の視界不良_f0151886_1633666.jpg


こんにちは、輝です。
今日は朝起きて1日の準備をしている時間もいつもとは違い肌寒く、日中は雨も降り久々に夏らしくないお天気となりました。
水中も台風の影響でうねりが強くエントリーはできるものの久々に視界不良のダイビングとなってしまいました。

天気曇り時々雨 気温28度 水温21度~24度 透明度1m~3mでした。

今日はセルフチームが張替様、末松様、山本様、辻様。
寿美恵チームが荒牧様、岩澤様、福田様。
佐藤チームが山口様、久保田様、米山様、土屋様。
体験チーム&お友達チームの工藤様、荒牧様、岩澤様で1日楽しんできました。

権太郎方面は朝からつよめのうねりが入っていたため、170度方面でのダイビングを楽しんできました。
透明度がよくないのでマクロダイビング!!
ネンブツダイの群れ、チャガラの群れ、ソラスズメダイ、スズメダイの群れを見たり、
クロユリハゼの幼魚、ミノカサゴ、コブダイ幼魚、サラサエビ、ヘラヤガラ、マンリョウウミウシなどを時間をかけて観察してきました。

お客様の米山様がお誕生日だったので水中でお祝いの予定だったのですがこれも視界不良ということで浮上してから水面でお祝い&帰ってきてからお店でケーキを食べてみんなでお祝いをしました。
米山様おめでとうございます。

体験ダイビングの工藤様も楽しんでいただいて2本も体験をしてくださいました。
次回は是非ライセンスコースでいらしてください。

今日は朝から久々に北寄りの風が強めに吹いていましたが、明日も引き続き北寄りの風の予報です。
一気に回復の可能性もあるので明日以降に期待です。

皆様、本日は良くないコンディションの中、楽しい1日をありがとうございました。

by teru77t | 2008-08-17 17:02 | 葉山