人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月 26日 逗子ボートダイビング

 こんにちは。今日はとても気持ちの良い1日となりました。

 天気:晴れ 気温:15度 水温18度 透明度:10メートル

 気持ちの良いお天気の中、今日は逗子のボートダイビング,葉山のビーチダイビングの2チームに分かれて海に行ってきました。船の上から江ノ島、富士山がばっちり見えて景色も最高です。ご参加頂いた方は一色様、永井様、早川様、張替様、末松様です。ありがとうございました。

 1本目は大鷹根、2本目はツブ根でダイビング。透明度も良好で中層の群れがとにかく綺麗でした。
 これでもかという数のネンブツダイを始め、イサキ、アジ、スズメダイ、アカカマスの群れが川のように流れていきます。時折、これにアタックするツムブリがばっちり確認でき、迫力満点でした。また、キンギョハナダイ、メジナ、イシダイの群れも沢山確認できました。
 このほか、かなり小さなミゾレチョウチョウウオの幼魚、オキゴンベ、アミメハギの幼魚、タキゲンロクダイ、シラコダイ、キンチャクダイ、コガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ、ツノダシ、ハタタテダイなどカラフルな色をした魚が私達の目を楽しませてくれました。また、イソギンチャクをよーく見るとイソギンチャクモエビ、イソギンチャクカクレエビも確認できました。
 そして、本日2本目のダイビングで早川様が50本を迎えました。おめでとうございます。次は100本ですね!!これからもダイビングを楽しんでくださいね。

 明日の夕方から再びお天気が崩れるようですね。例年に比べ降水量も多いようですね。皆様、風邪をひかないように気をつけて下さいね。それでは失礼します。

by teru77t | 2008-11-26 18:13 | ビーチダイビング