2013年 05月 28日 ( 1 )

5月28日 センヒメウミウシいた!!

こんにちは、翔です。
今日はお客様がいらっしゃらなかったので、ウミウシ探しと写真の練習で2本潜ってきました。

海況 
天気:晴れ 気温:23度 水温:18~19度 透明度8~10m

まず一本目は先日、ウミウシダイブを行った際、「センヒメウミウシ見たい」とリクエストを頂きましたが、他のウミウシはたくさんいるもののセンヒメウミウシは探せずに終わってしまいました。
ちょっとそれが、僕的には悔しくて今日の一本目は同じ3の水路に行き、センヒメウミウシのみを探してきました。
センヒメウミウシはカイメンを食べるので、カイメンやゴロタの下などを探しましたが、発見できず、次は壁を丁寧に見ていきました。
センヒメウミウシは小さいのでかなり集中力がいります。目が疲れた&エアがないということで、2本目にもう一回探そうと思って最後の壁を見ていたら、いました!!
f0151886_14424160.jpg

やっぱり狙った獲物がいると嬉しいですね!でも出来ればリクエストを頂いた時に発見したかったです。
お客様は、高いお金を払ってダイビングをしに遊びにいらして下さるので、出来るだけリクエストの生物をお見せできるように目と知識をこれからもどんどん鍛えていきたいと思います。
センヒメは初夏から秋にかけて多く観察できるので是非またいらして頂きたいと思います。

2本目は自分の写真の練習をしに170度の根に行ってきました!
今日はガンガゼカクレエビを撮ってきました。
まだまだ練習が必要です!(笑)

明日は葉山は荒れる予報です。
ご予約頂いているお客様にはこちらからご連絡致します。

 ★お知らせ★
今年も第3回葉山フォトコンテストの開催が決定しました。奮って、ご応募ください!
http://plannel3.heteml.jp/hayamaphotocon2013/

 ★お知らせ★
 宮川湾ボートダイビングを下記の日程で開催!!
 6月9日(日)、12日(水)、23日(日)、26日(水)
 ※宮川湾には葉山では見る事の出来ないウミウシが沢山観察できます。
 ※ダイバーに人気のカエルアンコウ、ハナタツが観察できます。
 ※ボートだか楽ちん!!予定している日程は大潮で葉山は潮が引いております。歩くのはちょっと・・・という   方は宮川湾の楽ちんボートへ!!
 ※お昼は三崎のマグロ(笑)

 この他、リクエスト日がありましたらご相談下さいませ。皆様、是非ご参加下さいね。
 
 ★お知らせ★
 ガイド会川本会長のいる久米島ツアーが開催決定しました!
DIVE ESTIVANT ダイブエスティバンで潜ります!!

日程: 2013年7月4日(木)~7(日)
ホテル:マリンテラス久米島
料金: ¥155、000(税込)7ボートダイブ&朝食・ランチ付き
引率: テル&ショウ
このツアーは僕の初めてのツアーになります!
みなさん是非一緒に行きましょう!!
そして、ワイドにマクロ、川本会長の熱いブリーフィングに酔いしれましょう!
この機会に梅雨明けした久米島で!
更に、更に!タイ・タオ、カオラックのBig Blue Diving 大村健さんも同じ時期に久米島にいらっしゃいます。
楽しいこと間違いなしです。
人数は8~10名を予定しています。すぐに席が埋まっちゃいそうですので、少しでも行きたいとおもってくれた方々、一声でもお掛けしてして下さい。お願い致します。 

※メールにてご予約、お問い合わせ頂いたお客様へは1日以内に返信するよう対応しておりますが、2日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度連絡を頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
[PR]

by teru77t | 2013-05-28 14:43 | 葉山 | Comments(0)