2013年 11月 03日 ( 1 )

11月3日 文化の日

f0151886_16324748.jpg

こんにちは、雅美です。
今日は、葉山ファン2チーム、OW講習チーム、体験ダイビング、逗子ボートチームと連休中日の文化の日を過ごしました。

天気:晴れ 気温:21℃ 水温:20℃ 透明度:10~15m

今日もファンダイビングチームは170度の根と権太郎岩を1本ずつ潜ってきました。
170度の根では、黄色い幼魚トリオにあってきました。
マツカサウオ(今日は1匹のみ)、モンツキハギ、コガネスズメダイ
このトリオは、幼い頃が一番可愛いお魚達です!
成魚になると、幼魚の姿が想像もつかないくらいに全く別の魚になってしまいます。
また、権太郎岩のアカハチハゼのペアも今日は2匹が絡まりあって綺麗な姿を見せてくれました。

最近、目にするのがヒメスイの求愛行動です。
オスが背びれを開いた状態で、メスの周りをくるくる回ります。
普段はカジメに隠れているヒメスイも、この時ばかりはカジメから少し離れるので、
とても観察しやすいですよ。

今日も透明度は安定して良く、沖に出ても水面の波紋が綺麗に見えました。
そんな水面を見上げると、キビナゴの群れやアオリイカの群れを確認できました。
キビナゴにカンパチがアタックする姿を今日は見ることができなかったのですが、190度の根周りのネンブツダイの群れは、更に大きくなった気がした1日でした。

連休最終日も葉山でお客様と楽しんで来ようと思います。
本日のお写真は、佐々木様から頂きました。
今日の透明度の良さを実感して頂けたのではないでしょうか?!
佐々木様お写真、ありがとうございます。

中村様からもお写真を頂いたのですが、間違えてデータを消してしまいました。
折角頂いたのに、大変申し訳ございません。


お知らせです 
 台風で流れてしまったZEROのモニター会を11月17日に開催致します!!
 
 このモニター会にご参加いただくお客様には、スーツ着用前にスーツの着方などの講習を行います。
そして、実際に2ダイビングを行って頂いた後、スーツについての簡単なアンケートにお答え頂きます。

 昨年とは違い、お手頃なお値段のスーツの受注も承らせて頂きます。
キャンペーン価格もありますので、まだドライスーツを持っていないお客様や、今年購入をお考えのお客様に奮ってご参加頂きたいと思います。

当日は、ZEROのご担当者様にも足を運んでいただきますので、スーツについて専門家の声を、是非、生でお聞きください!

日程: 11月17日(日) 8:00集合

 
料金:通常の2ビーチ料金 ¥12,000(税別)+ドライスーツ以外のレンタル料
   ドライスーツはレンタル無料となります!
    *会員様は ¥10,200(税別)+ドライスーツ以外のレンタル料

【モニター会にご参加いただくお客様へのお願い】
ZEROのスーツをご用意させて頂くため、必ず、「身長・体重・足のサイズ」の事前のご連絡をお願い致します。
お客様のサイズに合うスーツ準備して頂く手配を行います。

ダイビングショップNANA
email:info@nana-dive.com
TEL:046-854-4770  へお問い合わせ下さい
[PR]

by teru77t | 2013-11-03 16:33 | 葉山 | Comments(0)