2013年 11月 04日 ( 1 )

11月4日 今日も綺麗続行!!

f0151886_16355491.jpg
 
 こんにちは、すみえです。宮古島から一昨日の夜に帰ってきて、昨日から再び葉山の海へダイブしております。宮古島は陸が暖かかったものの水温は25度と思いの他冷たく、帰ってきてから何ら抵抗なく葉山の海へエントリーしております(笑)。
 さて、ここ数日透明度が綺麗な日が続いております。ワイドレンズ装着で潜られるお客様も多く、今日も上記写真のように青色の海と、透明度が増し更にガイドの腕に磨きがかかる輝ガイド健在です!
 この写真を見たNANAのおかみさんこと真紀子さんが・・・「なんかさあ、○○レンジャー見たいだよね・・・」とぼやいておりました(笑)。

 天気:雨のち曇り 気温:19度 水温:20度~21度 透明度:13m

 さて、冒頭にも述べた通り綺麗な海が広がっております。なので写真もワイドより!
f0151886_16413393.jpg

 綺麗な海の中、真剣に撮影する皆様です。バックの青もいいですね~。
f0151886_164222100.jpg

 お客様と少し離れていても姿が見えるって最高ですね。きっと皆様ストレスゼロで潜られたのではないでしょうか?
 
 今日は生憎のお天気で、雨がパラパラと降っておりましたが、その中OW講習を頑張って頂き、新たなダイバーが3名様誕生しました!!おめでとうございます。これから暖かい海へ潜る予定がすでにあるみたいです。うらやましですね~。早速OWのカードを使って青い海へダイブして頂きたいと思います。

 そして!先月OWを取得した男の子2人は今日からステップアップのため、AOW講習へ!慣れないドライスーツで講習がスタートしましたが、楽しそうに潜っていました。

 ファンダイビングは2チーム構成でした。マクロにワイドに皆様写真撮影を楽しんでいました。今日観察した生物は・・・
 マツカサウオ、アカハチハゼ、婚姻色のニシキハゼ、チャガラ、キヌバリ、小さなコガネスズメダイ、コブダイの幼魚、ツノダシ、ボウズコウイカ、大きなコウイカ、ハナアナゴ、キンギョハナダイ、ネンブツダイの群れなどなどです。

 さて、明日はいよいよ晴れそうです。風周りは北、ベタ凪な静かな海が広がりそうです。エントリーが今から楽しみです。

 今日の写真はお客様の清水様、住田様から頂きました。ありがとうございます。

 お知らせです 
 台風で流れてしまったZEROのモニター会を11月17日に開催致します!!
 
 このモニター会にご参加いただくお客様には、スーツ着用前にスーツの着方などの講習を行います。
そして、実際に2ダイビングを行って頂いた後、スーツについての簡単なアンケートにお答え頂きます。

 昨年とは違い、お手頃なお値段のスーツの受注も承らせて頂きます。
キャンペーン価格もありますので、まだドライスーツを持っていないお客様や、今年購入をお考えのお客様に奮ってご参加頂きたいと思います。

当日は、ZEROのご担当者様にも足を運んでいただきますので、スーツについて専門家の声を、是非、生でお聞きください!

日程: 11月17日(日) 8:00集合

 
料金:通常の2ビーチ料金 ¥12,000(税別)+ドライスーツ以外のレンタル料
   ドライスーツはレンタル無料となります!
    *会員様は ¥10,200(税別)+ドライスーツ以外のレンタル料

【モニター会にご参加いただくお客様へのお願い】
ZEROのスーツをご用意させて頂くため、必ず、「身長・体重・足のサイズ」の事前のご連絡をお願い致します。
お客様のサイズに合うスーツ準備して頂く手配を行います。

ダイビングショップNANA
email:info@nana-dive.com
TEL:046-854-4770  へお問い合わせ下さい
[PR]

by teru77t | 2013-11-04 17:09 | ビーチダイビング | Comments(0)