2013年 11月 10日 ( 1 )

11月10日 オオワラワ

f0151886_14421154.jpg

こんにちは、雅美です。
今日はご予約を頂いていたお客様をおおわらわな状況に、置いてしまいました。
と言うのも、葉山のクローズは昨日の時点で確定していたのですが、
遠征先となっていた江之浦までもが海況がうねりを伴う状況という事で、
江之浦でのダイビングを中止とさせて頂きました。

そこから宮川湾まで急遽行先を変更して頂いたお客様、
朝の急な連絡によって講習やファンダイビングを中止や延期とさせて頂いたお客様。
安全を考慮して判断させて頂いた結果ですが、多くのお客様にご迷惑をお掛け致しました。

大変申し訳ございませんでした。
何卒ご了承ください。またの機会のお越しをお待ちしております。

天気:曇り 気温:20℃ 水温:19~20℃ 透明度7m

S50会の皆様におかれましては、本日は八幡野へ朝6:00前には旅立っていかれました。
八幡野はビーチダイビングは無事オープンしたようですので、
色々な生物を楽しまれていることと思います。
輝さんは、福田さんのアシスタントとして潜られるようですが、
どのような活躍をしているか、乞うご期待!です。
 八幡野 「海好き」 HP
    →http://www.umisuki.jp/

私と翔ちゃんは、宮川湾へ行ってまいりました。
南西の風が物凄い勢いで吹いていた為、1本で終了となりました。
トビ根では葉山ではお目に掛かれない、テントウウミウシx2にも出会うことが出来ました!
また、クマドリカエルアンコウもトビ根に出現したようです。
目印のウエイトが目印から落下していたらしく…
すいません!発見できませんでした・・・・・・

海面はバシャバシャでしたが、中に入れば多少のうねりは伴うものの、
ゆっくりと潜ることが出来ました。
うねりによって透明度も若干落ちてはいましたが、群れとウミウシと季節来遊漁を楽しんで頂きました。

1本でダイビングが終了したので、市場にも遊びに行き、
お昼にはマグロを食べてきました。
そんな昼食が本日の写真です。
「ちりとてちん」というお店の一人鍋です。

明日は強い北風が本日夜から吹くので、葉山でのエントリーが可能ではないかと思っておりますが、
念のため明日、ご予約を頂いているお客様にはこちらから連絡をさせて頂きます。

お知らせです 
 台風で流れてしまったZEROのモニター会を11月17日に開催致します!!
 
 このモニター会にご参加いただくお客様には、スーツ着用前にスーツの着方などの講習を行います。
そして、実際に2ダイビングを行って頂いた後、スーツについての簡単なアンケートにお答え頂きます。

 昨年とは違い、お手頃なお値段のスーツの受注も承らせて頂きます。
キャンペーン価格もありますので、まだドライスーツを持っていないお客様や、今年購入をお考えのお客様に奮ってご参加頂きたいと思います。

当日は、ZEROのご担当者様にも足を運んでいただきますので、スーツについて専門家の声を、是非、生でお聞きください!

日程: 11月17日(日) 8:00集合

 
料金:通常の2ビーチ料金 ¥12,000(税別)+ドライスーツ以外のレンタル料
   ドライスーツはレンタル無料となります!
    *会員様は ¥10,200(税別)+ドライスーツ以外のレンタル料

【モニター会にご参加いただくお客様へのお願い】
ZEROのスーツをご用意させて頂くため、必ず、「身長・体重・足のサイズ」の事前のご連絡をお願い致します。
お客様のサイズに合うスーツ準備して頂く手配を行います。

ダイビングショップNANA
email:info@nana-dive.com
TEL:046-854-4770  へお問い合わせ下さい
[PR]

by teru77t | 2013-11-10 14:25 | 他の海 | Comments(1)