2014年 03月 18日 ( 1 )

3月18日 江之浦へ

f0151886_19251559.jpg

こんにちは、翔です。
今日は春一番が強く吹く予報でしたので葉山はあきらめ、江之浦にファンチーム、OW講習チーム、AOW講習チームの3チームで潜ってきました。

僕は昨日に引き続きOW講習チームを担当しました。
昨日は3mぐらいの浅瀬でも透明度2mぐらいの葉山でしたが、今日の江之浦は5mぐらい見えていました。

15度あたりからの1度の下がりもかなり違いますが、透明度5mからの1mの差も全然違います。
今日は少し自由に、泳ぎの練習をして頂くことができました。
回数を重ねるごとにどんどんうまくなっていく姿を見ることができ、僕も熱が入ります。
熱が入りすぎ、講習の自由な時間にはバブルリングの練習をしておりました。
ちょっと違う方向に行ってしましました。笑

もちろんスキルの練習も十分やっていますよ!

AOW講習のお客様は昨日に引き続き2日目でした。
本日は、フォト講習と魚の見分け方の2つです。
f0151886_20483186.jpg

初めてカメラを持ち込んでのダイビング!
構図や設定を色々変えて頂き、マクロレンズにもチャレンジしていただきました。
本日の1枚!っということでお写真を頂きました。
海綿などの構図も素敵な一枚を撮っていただきました。
ありがとうございます。

明日も葉山はダメそうです・・・・。

ファンダイビングは宮川湾ボートへ、講習チームは江之浦へ遠征予定です。

宮川湾ボートにもダンゴウオ、江之浦にもダンゴウオ出現中です!
葉山のビーチは大変という方は是非宮川湾、江之浦リクエストしてくださいね!

 お知らせです。
ツアーのお知らせです。
期日が迫っての決定なのですが
八幡野・海好きのふくちゃんと勝浦・ななおちゃん、オーシャナ・寺山さんと一緒に鳥取の田後への合同ツアーが決定しました。

期間 4月18日(金)~4月20日(日)
金曜日の朝に出発(6時55分羽田発)日曜の17時55分に鳥取発になります)

料金 11万

ツアー費には4ボートダイビング、飛行機代、宿泊代(2泊4食)、ランチ代、パーテイー代が含まれます。

田後はダンゴウオ・パラダイス!1つの海藻の裏に10匹以上のダンゴウオ天使の輪がいたりするらしいです。ご飯もおいしく、らくだに乗れたりもするらしいです。

3ショップ&オーシャナみんな一緒に楽しいツアーにできればと思います。是非、ご参加いただければと思います。お申し込み、ご参加はNANAや各ショップまでお問い合わせください。
よろしくお願いします。



今年も葉山フォトコンテスト開催が決定致しました。
昨年もたくさんの方にご応募頂きました。ありがとうございます。
今年も昨年以上に盛り上げていこうと思います。
そこで今年は葉山フォトコンテストをバージョンアップさせていきます。

例年の賞の他に今年は特別賞としてダンゴウオ賞、ウミウシ賞も追加致しました。
ダンゴウオ、ウミウシはまさに今がベストシーズンです!
是非是非、撮影に励んで頂ければと思います。

応募された方の作品はもれなく葉山フォトコンテストカレンダーに掲載され、参加賞として差し上げます!
応募締め切り:2014年9月末日
参加費:一口(3枚応募)につき¥1,500    ※何口でも応募できます。
エントリー部門:一般・ネイチャー・ビギナーの3部門
審査員:水中写真家 阿部秀樹氏 同 鍵井靖章氏

応募要項の詳細はNANAスタッフまでお問い合わせ下さい。
[PR]

by teru77t | 2014-03-18 19:25 | 葉山 | Comments(0)