2014年 09月 14日 ( 1 )

9月14日 賑わっておりました〜

今日も冒頭にお知らせです。
現在、当社ホームページ上の予約フォームにおいてトラブルが発生しており、予約フォームからご予約頂いたお客様のメールが確認出来ない状況です。
もし、予約メールを予約フォームから送って頂いたお客様がいらっしゃいましたらinfo@nana-dive.comまで直接メールを送って頂きたいと思います。もしくは046-854-4770まで電話連絡頂きたいと思います。ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 こんにちは、スミエです。3連休の真ん中とあり、今日はお店も混み合っておりました。外も混んでいましたね〜!!海も沢山の人がいました。車も渋滞!皆さん、最後の夏を楽しまれているようですね。

  天気:晴れ 気温:27度 水温:24度 〜26度 透明度:7m〜10m

 さて、冒頭にも述べましたが3連休の真ん中!!で今日は賑やかな1日となりました。ファンダイビングが4チーム、ow2チームと沢山のチームが形成されました。
 私はファンダイビングのお客様と一緒に2本のロングダイビングを楽しんできました。今日一緒に潜ったお客様の中には北海道の海しか潜ったことがないというお客様もいらっしゃり、ならば!!とはりきって関東の海を紹介させて頂きました。

 1本目の権太郎岩は比較的透明度が良好です。こちら、ニジギンポの抱卵が至るところで確認!!一生懸命卵を守っていました。
f0151886_1812926.jpg

 また、昨日から確認しているマダコの抱卵ですが、こちらも抱卵中。親ががっつり卵をくるむように丸まり、卵を一生懸命隠していました。
 
 上を見上げると大きなメジナ、オキタナゴが中層を泳ぎ、また、水面にはイワシの群れがさーっと流れ、こちら中層を眺めているだけでふわふわ気持ちが良いダイビングとなりました。

 2本目は170度の根へ。
 こちらは砂地へ出る途中の根回りには今日も沢山のネンブツダイとチャガラが群れており、見応え十分!!
 砂地にはこちらも先日から確認できているサザエの殻の中に入ったクロイシモチの幼魚が可愛らしくこっちを見て微笑んでくれておりました(笑)。
f0151886_18171636.jpg

 この他、セスジミノウミウシ、イワアナコケギンポ、アライソコケギンポ、イソギンポ、マツカサウオ、ワニゴチ、サビハゼ、ハナハゼ、ベニキヌヅツミ、スズメダイの抱卵、ナガサキスズメダイなどを観察。

 晴天が1日広がり、今日もダイビング日和の楽しい1日となりました。
 
 さて、明日も晴天に恵まれそうですね。連休最後の日を皆様はいかがお過ごしになるのでしょうか?素敵な1日をお過ごし下さいませ。

 今日の写真は右田さんから頂きました。素敵な写真ありがとうございました。

 以下、おしらせです。
石垣島ツアー残り3名様となりました。
もし、行きたいなぁと少しでも思って頂いている方がいましたらとりあえずご連絡くださいね!
お待ちしています。

2014年10月24日(金)~10月26日(日) 石垣島ツアーに行きます!
利用するお店:ネイチャー石垣島ダイビングサービス
ガイド会所属の
多羅尾拓也さんのお店にお世話になります。


石垣島といえばマンタ!!
ライセンスを取って沖縄でダイビングをしてみたい方
マンタを見てみたい方
素敵な写真を撮りたい方 お勧めですよ!!

リクエスト、レベルにあわせてチーム分けもしてくれるので、
安心してダイビングを行えます。
フォト派の方にも大人気のお店です。
夜は、石垣牛の焼肉に行きます!(笑)

往路:羽田空港6時45分発の直行便で石垣島に向かいます(9時55分着)
復路:石垣島空港16時35分発、那覇乗り換え羽田着(20時45分)

宿泊:ルートイングランティア石垣

料金:123000円(税別)
料金に含まれるもの:ホテル代、航空券、朝食、5ボートダイビング、
              ダイビング中の昼食代

引率:田中 翔

定員:9名

皆様、是非!是非!是非!是非!一緒に行きましょう!

ツアーの詳細のお問い合わせは
info@nana-dive.comもしくはナナまでお電話下さい。


来年3月いっぱいでNANAを辞める、すみえちゃんとの最後のツアーを企画しました。

題して SUMIE FAREWELL TOUR (そのまんまだけど。。)

目的地   久米島
ショップ  もちろんESTIVANT
日程    3月21日〜24日
料金    165000円(税込)
引率スタッフ  輝、真紀子、こうた、すみえ、犬、翔 (つまり全員)
料金に含まれるもの
往復航空券、7ボートダイビング、ホテル(マリンテラス)朝食付き、昼食
となります。
皆様、是非、すみえちゃんとの笑いあり涙ありのツアーにご参加くださいね。
お申し込みはナナまで電話もしくはメールなどでご連絡を頂ければと思います。

今年も葉山フォトコンテストを開催致します!
HP http://photocon-hayama.com/
9月末日までの応募期間です!
皆様のご応募お待ちしています!
[PR]

by teru77t | 2014-09-14 18:26 | ビーチダイビング | Comments(0)