7月30日(月) 今日から葉山・三浦Bythesea潜れています

こんばんは、輝です。
今日はビーチはまだ揺れが強いのでクローズ。講習チームは明日に変更してもらって、ボートファンのみのダイビングとなりました。

講習を明日にしたので、久々にお休みのうちのスタッフの皆さん、結局潜りにきちゃってお客様よりスタッフが多くなってしまいました(笑)
でもこのモチベーションこそが現地ガイドの強み!
僕の自慢のスタッフ達です(笑)この夏も連勤に負けずがんがん潜って僕たちも楽しいと思えるガイドをしていきたいと思います。

台風の影響もそれほど感じない水中で楽しんできました。

天気 晴れ 気温 31度 水温23度 透明度 6m〜8m

今日のお客様は「ONEDIVE」の写真展に来ていただいたのが出会いのご夫婦のお客様。
ゆっくり撮影して頂きました。
奥様はハウジングが開かないっていう、嘘っぽい理由で写真をいただけなかった(笑)ので、旦那さんの写真だけ頂きました。

原さん撮影 シロウミウシ(ウミシダ&フジツボ)

f0151886_15011802.jpg
原さん撮影 アミメハギ幼魚 そして写真はないのですが、今日は今季初のアオサハギの幼魚(通称タマシイ)も発見されました。

f0151886_15024395.jpg
季節来遊魚はコガネスズメダイ 幼魚や、ナガサキスズメダイ幼魚などが観察できています。
原さん撮影
f0151886_15034665.jpg
定番の子達、イワアナコケギンポやコクテンベンケイハゼ、クロエリギンポ、ウミウシ達も観察できています。

原さん撮影 コクテンベンケイハゼ

f0151886_15054355.jpg
原さん撮影  サガミミノウミウシ

f0151886_15062711.jpg
今日も楽しい1日でした!ありがとうございました。
明日は葉山ボートファンチーム、ビーチライセンスコースチームに分かれて楽しんできます。

==============================================
輝と麗良が所属しているガイド会のHPがリニューアルしました。
ガイド会ブログもこちらから見る事ができますので、是非ご覧下さい。
【ガイド会 NEW HP】
==============================================
3月26にちから7月末まで、防波堤の修理のためビーチエントリーはできなくなります。
講習や体験はボートで小島に送ってもらって、そこでの開催になります。
==============================================
『スタッフ募集』
まずはやってみたいという方がいたら、研修生という形でNANAのスタッフを体験して欲しいです。
週末の通いでも良いので、どんな風に働いているかを見て体験してもらえたらと思います。
その期間にお互いにやっていけそうな雰囲気なのか? 
ちょっと違う雰囲気なのかを感じ合って、無理な時は仕方がないと思っています。
お給料についてもこの期間にお話をできたらと思います。
年齢:30歳前半までの方
性別:不問
サラリーマンだった方でも問題ありません。逆にインストラクター経験者の方でも問題ありません。
ダイビングが大好きで、生き物が大好きで、お客様と接する事が好きな方で明るい方
(こんな書いたら大変そうだ…)
是非ご連絡をお待ちしています。
==============================================

 

[PR]

by teru77t | 2018-07-30 15:08 | 佐藤輝 | Comments(0)